投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

地域招待作戦!!

皆さんこんばんは。 汗ふきハンカチが手放せない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。私ごとですが、最近はハンカチでは追いつかず、タオルを持ち歩くようになってしまいました。 今日は比較的涼しい1日だったと …続きを読む

カテゴリー: 全校行事 |

PTAのお父さん方も学校祭に向けて、パワー全開!

   生徒たちは29日(土)の学校祭に向け て、心を一つに知恵をそして汗を流しながら 準備や練習にも一段と熱が入っているところです。そんな中、PTAのお父さん方も生徒たちに負けじと …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

学校祭に向けて・・・全校合唱への意気込み

毎年、野田生中学校では、学校祭で「全校合唱」に取り組んでいます。3年生が中心となり、パート練習を進め、本番に向けて、仲間とともに、自分達の手で創りあげていきます。 先日、各パートごとに、「全校合唱にか …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

酷暑の中のトンボ杯

 皆さん、季節外れの残暑が続いていますが、いかがお過ごしですか? 学校では、例年であれば衣替えの時期ですが、今年はこの分でいくと、学校祭は夏服着用のままとなります。秋風の到来が待ち遠しいです。  さて …続きを読む

カテゴリー: ソフトボール部 |

三振量産

今日は八雲中学校との練習試合でした。今週から学校祭準備が始まったため、まったく練習につけなかったうえ、練習に出てきた生徒も4~5人と、不安要素はたくさんあったのですがさてさて…&hell …続きを読む

カテゴリー: 野球部 |

ステンドグラス制作中

本日より学校祭特別時間割が始まりました。今年の本校の学校祭テーマは「心ひとつにして」をサブテーマに感動共有に決定しました。昨年から全校制作によるステンドグラスが学校祭に花を添えています。仕上がりを期待 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

全校合唱練習が始まりました。

 29日に行われる野田生中学校学校祭へ向けて,本日から全校合唱練習が始まりました。全校合唱の課題曲はYUIさん作詞・作曲の「Fight」  朝の時間,授業時間,放課後と練習は続きます。歌詞の一部,がん …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

表彰式

全校朝会で表彰式が行われました。 漢字検定と陸上の表彰です。 何と1人で4枚も賞状を獲得している人も! これからの中学校生活、チャンスはいろいろなところに転がっているはず。 積極的にいろんなことに挑戦 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

トンボとミズノ

 6月末に3年生8名が活動を終え、野田生中ソフトボール部は、現在2年生2名・1年生1名の計3名で活動しています。このままでは試合にでられないので、七飯中学校と合同チームで夏休みから練習をしてきました。 …続きを読む

カテゴリー: ソフトボール部 |

二律背反

期末テストが終わりましたが、3年生は明日のAテストへ向け必死に(?)勉強しています。そして、そのテストが終われば、いよいよ学校祭です。毎年のことですが、昨今の教育事情から、どうしても行事に使うことので …続きを読む

カテゴリー: 日常 |