投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
目にやさしい生活
本格的な秋がやってきました。 季節の変わり目で、体調を崩している人がちらほら。 早寝早起きをする、手洗いうがいをする、など自分でできる健康管理をしてほしいと思います。 10月の保健目標は『目の健康を守 …続きを読む
生徒会役員選挙
放課後、立会演説会が行われました。書記局の役員候補と責任者8名が全校生徒を前に演説を行いました。みんな緊張したと思いますが、立派な演説でした。その後、全校生徒が投票。毎回思いますが、この投票台など本物 …続きを読む
ウイークエンド
3年生は、昨日、学力テストが行われました。さっそく今日、数学・理科・社会・国語の4教科のテストが返ってきました。 来週、15日(月)に、生徒会役員選挙があります。2年生から3 …続きを読む
後期がスタートしました
花粉症キター(´д`)最近目がやたらにかゆくなり、鼻水が止まりません。最初は風邪ひいたなって思っていたけど、もうかれこれ一ヶ月くらいこの調子です。私、実は八雲町に来る前は、遠い地の果て根室 …続きを読む
秋季休業2日目
ということは、明日から後期がスタートするということです。 明日からの後期に向けて、10月11月の行事予定を確認してみました。まだHP上の行事予定にはUPされていない情報もありますが、学校祭が終わってか …続きを読む
地熱発電 キタ―
昨年の大震災以降、話題になっている自然エネルギー発電。本日、隣町の森町濁川にある森地熱発電所の見学会に参加してきました。 地熱発電のメリット・デメリット、コストなどに加え、最近のエネルギー事情につい …続きを読む
検定部レク
検定部のレクを行いました。 みんなでたこやきとクレープを作りました。それからカルフォルニアロールにも挑戦。初のアボガドの味にはまった人も・・・ その後、体育館でバレーボールを。 3年生はこれで引退にな …続きを読む
