投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

お返事できず申し訳ありません!

  みなさん、こんにちは。念願の野田生中学校ホームページを8月に開設して以来、本校教職員内でローテーションを決め、ほぼ毎日ブログを投稿しています。多くの方々にご覧いただき、大変うれしく思いま …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

職場体験学習

みなさんこんばんは。本日ブログを担当します、N.Mです(@_@)さて、昨日11月7日から2年生の職場体験学習が始まりました。毎年、地元の企業の方々には大変お世話になり、未来の八雲町を担う、若者の成長の …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

平成24年度花壇コンクール

先日、平成24年度の花壇コンクールの表彰式がありました。 野田生中学校は「学校の部『優良賞』」を受賞しました。 額に入った写真をいただいたので、早速、職員室前の廊下に掲示しました。 学校にお越しの際に …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

大きくなっても 大丈夫!

体の成長に合わせて、高さを調節できる机と椅子が昨年8月 本校に登場!それまで身長が伸びた時には、愛着のある机と椅子を取り替えざるを得なかったのですが、今後は卒業まで使うことができます。野田生中学校での …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

心の天気

日に日に寒さが増してきました。 あさっては立冬。 冬の始まりです。 家でも学校でもストーブをつけて半そでで過ごす人がたまにいますが、これではエコの時代にひんしゅくをかってしまいます。 衣服で調節できる …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

Rebekah Has Come! レベッカ先生が来た

今日は1・2年生は学力テストでした。みなさん、手応えはどうでしたか?やばいと思った人は、今日はゆっくりしたとしても、週末から勉強を始めましょう。 さて、8月からALTのレベッカ先生が週1回来てくれてい …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

11月の行事予定

11月になりました。 今月の行事予定です。   2日(金) 1・2年生 学力テスト   6日(火) 生徒総会   7日-9日(水-金) 2年生 職場体験   8日(木) 1年B組 八雲養護学校交流   …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

ハロウィン

みなさま、こんばんは。本日ブログを担当しますN.Mです。今回で3回目の投稿となりますが、毎度文章ばかりで写真がなく申し訳ないです。 さて、今日はハロウィンということですが、学校の多目的ホールには大きな …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

お別れ集会・・・さようなら

今日は、野田生中学校の仲間が、新しい学校へと旅立つ日でした。帰りの会終了後、ホールでお別れ集会が行われました。みんなとの思い出を振り返り、涙が流れる場面も…。新しい学校でも、たくさんの友 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

渡島PTA連合会研究大会、八雲で開催!

昨日、渡島PTA連合会研究大会八雲大会が八雲中学校を会場に本校の林 正広PTA会長の開会の言葉ではじまり(写真)、盛会のうちに終了することができました 本年度の渡島PTA連合会研究大会は八雲町が開催地 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |