投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
コンセント
これは、天井から伸びているコンセントです。ミシン・アイロン等を使う被服室、糸のこ・はんだごて等を使う技術室に設置されています。壁や床が一般的ですが、作業が伴うため足元をすっきりさせ、電気コードを目につ …続きを読む
リフレーミングカード
2月も終盤にさしかかりました。ここにきてまた雪…ですね。今のところ校内の風邪ひきは落ち着いています。この調子で残り少ない今学期を元気に過ごしてほしいと思います。 2月の保健室掲示は、リフ …続きを読む
薬物乱用防止教室開催
皆さん、こんにちは。 本日6教時は全校生徒対象に「薬物乱用防止教室」が開催されました。 函館市より2名の外部講師を招聘し、学校評議員やコバト保育園園長さん保護者の参観をえて、約1時間にわたる講演でし …続きを読む
道徳公開授業
本日4時間目は、道徳の公開授業でした。各学年、担任の先生が授業を行いました。1年生は「命の大切さ」、2年生は「いじめ」、3年生は「ルールの意味」についての授業でした。みんな真剣に考えていました。 お天 …続きを読む
授業参観に来てください
明日(20日)、4時間目に、各学年で「道徳の公開授業」が行われます。また、明後日 (21日)、6時間目には、行政書士の方を講師として招き、「薬物乱用防止教室」が行われます。ぜひ見に来てほしいと思います …続きを読む
土日
みなさんこんばんは、n条です。(@_@)さて、いよいよ高校入試まで2週間となりましたが、3年生は最後の追い込みをかけていることと期待をしています。どうでしょうか??? さて、先日の土、日でのお話でもし …続きを読む
こばと保育園訪問
2月13日(水)10:00~11:00野田生中学校の3年生が、家庭科の授業の一環で「こばと保育園」に行って、園児たちとふれあってきました。 1年間を通して作成した絵本やパペット、お面などを持参して一緒 …続きを読む
スノーフェスタ
本日6校時、生徒会主催のスノーフェスタが行われました。11月で選ばれた新書記局による初めての企画・運営となる行事です。何日も前から、準備をしている姿を見ていて、とても楽しみにしていました。 全校生徒 …続きを読む
お部屋の湿度を適切に保つ。
インフルエンザウイルスについて調べると…、 ウイルスは比較的乾燥に強いことが知られています。また、乾燥状態が続くと、のどや気管支は防御機能が低下するため、インフルエンザ …続きを読む
