投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
春はどこ? 気温よ上がれ!
今金町から、山の中を通って毎日通勤しているS.Tです。 なかなか気温が上がらず、春らしくならないのでタイヤも交換できません。 早くポカポカ陽気の春らしくなるといいのですが。 …続きを読む
町研サークル
今日は八雲町教育研究所の集会があったため、生徒は4時間授業を受けて下校でした。八雲中の先生方が集まるとあって、会場には約200人の人がビッシリ・・・その光景にただただビックリでした。 …続きを読む
学力テスト返却
先週金曜日に実施された学力テストが続々と返却されています。 思ったよりも点数が良かった人、こんなはずでは…と思った人、どちらもいると思います。 間違えた部分について、なぜ間違えたのかを確 …続きを読む
避難訓練実施
本日6校時、避難訓練が行われました。今回は地震と津波を想定した避難訓練です。午後2時46分にベルを鳴らし、学校体育館前の駐車場に第一次避難をし、その後津波から逃げるべく、学校よりも高台にあるフィード …続きを読む
エンジョイ!高校生活。
今春卒業した卒業生が顔を見せに来てくれました。 高校では部活動も決まり、高校生活を楽しんでいるようです。 充実している様子が写真からも伝わってきます。 自分自信の高校時代をふり返ると、野球、野球、野球 …続きを読む
球春到来
いよいよ、野球シーズンが到来しました。この土日、野球部は計4試合の練習試合を行いました。結果は4敗でしたが、去年は二桁以上の点差で負けていた相手に2対4と善戦したり、去年までとは考えられないくらいの好 …続きを読む
初!
今日は1年生にとって初めてのことが3つありました。 1つ目は学力テストです。小学校で学習した内容が出題されました。来週、テストが返却されます。出来なかった問題を確認し、中学校での学習でつまづかないよう …続きを読む
初めてのブログ
今日は、お昼休みに移動図書が来ていました。借りる人、返す人など数名が利用していました。6時間目には三計測や視力・聴力検査がありました。身長は、♪去年よりずっと(き・・・)♪大いに伸びていたようですね …続きを読む
N条日記
皆さんこんばんは。N.Mです(@_@)新年度がスタートして、今日で三日目が終了しました。生徒のやる気や元気が毎日とても伝わって、こちらも「よし!頑張るぞ!」という気持ちでいっぱいになります。 しかしな …続きを読む
心のこもった一迎会!
新学期2日目、本日は生徒会主催の「一迎会(1年生を迎える会)」が開かれました。野田生中伝統の応援団披露、各学級趣向をこらした学級紹介、部活動紹介など生徒の手ですべて運営されました。 &n …続きを読む
