投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

【始業式、そして入学式】

    今日から新学期がスタートします。子どもが学校にくると、校舎が、それを待ち望んでいたかのように、明るく生き生きとしな雰囲気になりました。 進級した生徒は、意欲を高め …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

第9回都道府県対抗中学生女子ソフトボール大会に行ってきました

  北海道選抜チームは、20日早朝に新千歳から中部国際空港に到着し、事前合宿でトヨタスポーツセンターに入り、名古屋の2つのクラブチームと、 鹿児島での全国選抜大会からかけつけてくれたとわの森 …続きを読む

カテゴリー: ソフトボール部 |

新年度をむかえ、4日目

   新年度をむかえ、4日目。野球部の事前の溝堀(奥入瀬渓流作戦)の効果もあり、今日1日でグラウンドの雪もかなりとけ、グラウンドにも土が見え始め、このままの天候が続けば、日曜日には …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

引越しそして整理整頓

春休みは、いろいろな引越しがあります。 転勤・異動による家の引っ越しはもちろんのこと、教室の引越し、職員室内の机の引越しなど、様々です。 毎年、この時期に思うことですが、常日頃からの、整理整頓が大事だ …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

春の息吹

ようやく春らしくなってきましたね。昨年ほどとはいかないまでも、大雪が猛威をふるったこの冬。数年前なら春休みには土の上で練習ができていたはずなのに、最近の異常気象はどうしたものなのでしょうか&helli …続きを読む

カテゴリー: 野球部 |

新年度スタート!

今日から新年度スタートです! 職員室では、新メンバーの紹介がありました。 先週、席の配置換えも終わり、新たな気分でのスタート! それが、4月1日(月)なんて、なんか気分がいいですね。 さあ、今年度もが …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

最後の日

今日は、平成24年度最後の平日です。昨日、職員室の引越しも終わり、散らかっていた職員室もだいぶ片付きました。 そして、明日、明後日は、転出・転入する先生方の引越し作業があります。 学校の職員だけではな …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

新年度に向けて

みなさんこんばんは。N.M(@_@)です。だいぶ日が長くなってきましたね。妙な虫も大量発生して、春の訪れを最近ますます感じます。さて、学校では現在新年度の準備で大忙しであります。今日は職員室の大掃除で …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

春の訪れ・・・

太陽の光が温かく、風も気持ちがよく、新年度に向けて春を感じる今日この頃・・・。 でも・・・ 虫がいっぱい・・・。現在校舎内外に大量発生しているのが、小さな細長い虫・・・。体長10mmぐらいの小さな虫で …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

日本代表、頑張れ

 昨日に続き、スポーツの話題を…。 今日は、サッカー日本代表にとって、大一番の日。ヨルダン代表に勝てば、2014年ブラジルワールドカップ出場が決定します。開催国のブラジルを除けば、日本が …続きを読む

カテゴリー: 日常 |