投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
ソフト部青森遠征
12日からの3連休で、ソフトボール部は、今年3度目の青森遠征に行ってきました。 4月・7月は津軽地方で、弘南バスをチャーターしての遠征でしたが、今回は 人数の関係で、フェリーを利用し …続きを読む
秋休みです
前期が終了し、野田生中学校では5日間の秋休みに入っています。 今日は4日目。みなさんはどのように休みを過ごしているでしょうか? 休みとはいえ、ソフト部は青森遠征、野球部も活動があるし、検定部は英検・ワ …続きを読む
前期日程が終了しました。
本日をもって前期日程が終了しました。終業式というと「通知表」ですね。 生徒は、各担任から通知表を手渡され、担任の先生と話をしながら、前期の振り返りと、後期の見通しを立てることができたようです。家庭 …続きを読む
学習の秋からの秋休み
本日の全校朝会では、学習委員会の発表がありました。内容は「効率のよい勉強法」。中学生のみなさんはもちろんですが、大人の私もとても気になりました。 1、勉強は朝する。2、空き時間を利用する。3、わかり …続きを読む
生徒会役員選挙
ついにこの日がやってきました。いよいよ選挙です。立候補者、立候補者を支える責任者、そして選挙管理委員や先生方など、多くの人が準備を重ねてきた上での選挙です。みなさんが大人になって参加する選挙と同じだけ …続きを読む
生徒会役員選挙 前日準備
いよいよ、明日、生徒会役員選挙 立会演説会です。 立候補者の4名(2年生2名、1年生2名、計男女各2名)は、学校祭準備期間中に、選挙に向けた準備も進めてきました。 1.演説原稿作成(原稿用紙1枚~2枚 …続きを読む
地域連携クリーン作戦、終わる!!
本日の午後、出発式の後、地域の各企業様のご協力のもとに生徒たちが各校区に分散して道路脇のゴミ拾いをしてきました。 非常にゴミの量が多く、燃えるゴミ・燃えないゴミなど5種類に分別しながらの作業は大変 …続きを読む
N条日記
皆さんこんばんは。N条です。(@_@) 学校祭無事終了しましたね。 お疲れ(^_^)/ 合唱って音程覚えたり、歌詞覚えたり、ほんと大変なんですよね。 自分が中学生の時を思い出します。自分の時は課題曲、 …続きを読む
昨日の昼休み!
去る28日(土)「学校祭」を開催しました。地域・保護者を始めたくさんの方々の御支援と御観覧をいただき、成功裏に終えることができました。実行委員を中心に全校生徒が一致協力して数々の取組に持てる力をフルに …続きを読む
学校祭での広島県派遣の報告
9月28日(土)、野田生中学校学校祭が「ハッピー・フェスティバル」のメインテーマのもと盛大に開催され、大きな成果を得て無事終了いたしました。御参観いただきました御来賓の皆様、 …続きを読む
