投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

 あき深まる!!

 秋も深まり、雪虫も飛び交う野田生中学校の駐車場わきには、柿と梨の木があり、まだ小さいけれど、とても多くの実をつけています。皆さんも小さい秋を見つけてみてください。  一人一プランター運動のマリーゴー …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

八雲町生徒交歓会開催

みなさんこんばんはN条です(@_@) 今日は八雲町の中学校が集まって合唱や演舞などを発表し合う生徒交歓会でした。 野田生中学校では合唱を3曲発表しました。八雲中学校の大きな体育館に響き渡る素晴らしい合 …続きを読む

カテゴリー: 全校行事 |

八雲町教育研究集会 開催!

 本日、八雲町教育研究集会が開催されました。本校では1年生の数学の授業が公開されました。「ブラックボックス」という不思議な道具を活用しながら、「関数とは何か」を考察する学習内容でした。生徒たちは20数 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

新体制でスタート!野中生徒会

   平成25年度後期の野田生中学校生徒会の新体制ができあがりました。 書記局、学習委員会、生活委員会そして文化委員会がそれぞれの目標を掲げ、よりよい生徒会活動を目指して、計画を練 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

懐かしい写真・・・

日本でオリンピックが開催されたとき、野田生の町にも聖火がやってきました。小さい頃の自分が写っています。懐かしい写真を、昔、野田生中学校で教員をしていた方から、学校に寄贈していただきました。 野田生中学 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

冬の気配

10月中旬に入ってから急に寒くなってきましたね。   ついに野田生中学校も今週から暖房を入れています。   本校は写真右側の「暖房中央操作盤」で暖房の管理をしています。 前任校が煙 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

噴火湾駒ケ岳杯

野球部にとって今シーズン最後の大会となる、鹿部町ライオンズカップ主催の「噴火湾・駒ケ岳杯」に参加してきました。 8チームによるトーナメント戦で、初戦の相手が全日本春季大会函館地区予選優勝の鹿部中。「中 …続きを読む

カテゴリー: 野球部 |

薬と健康の週間

5日間の秋休み中、あまりお天気はよくなかったですが、みなさんどんなふうに過ごしましたか? 一気に寒さがやってきましたね。こんなときは風邪に要注意です。各自で予防をし、後期も元気に過ごしましょう。 さて …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

後期スタート!

秋休みも終わり、今日から後期のスタートです。昨日は台風や寒気の影響で、北海道は雨だけでなく雪の降ったところもあるようで。秋を通り越して、すぐに冬がやってきそうな雰囲気です。中には、その台風の影響で帰っ …続きを読む

カテゴリー: 全校行事 |

秋休み

秋休みも本日で終了です。この5日間、どう過ごしましたか?お天気はあんまり良くなかったですね。もうすっかり秋、ストーブが恋しくなってきました。私個人的には、ストーブを点けようかお風呂に入ったり厚着してが …続きを読む

カテゴリー: 日常 |