投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

冬休み1日目

今日から冬休み1日目がスタートしました。 みなさんはどのように過ごしましたか? 学校では、年末の大イベントである職員室の大掃除がおこなわれました。     コンセント周りは埃がたま …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

よい冬休みを!

明日から冬休みが始まります。 冬休みは、クリスマスやお正月など楽しい行事が盛りだくさんですね。人ごみに出かけたり、旅行に出かけることもあると思うので、インフルエンザやノロウイルスの予防をしっかりしまし …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

年の瀬ですね

ことしもあと残すところ11日となりました。先々週は2,3年生PTAの、先週は1年生PTAの忘年会が開かれました。同じ学校で、教員と保護者の垣根を越えて、それぞれ楽しい時間をすごしました。今日も金曜日。 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

今日の参観日&美術

今日は授業参観日でした! 多くの方にお越しいただきありがとうございました。   それぞれ、1年生は保健体育が、2年生は理科が、3年生は音楽の授業が公開されました。写真は1年生で行われた跳び箱 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

冬も忙しいんです。ソフト部は!

 11月末に、本校のMさんが15歳以下の日本代表といってよい、NTS優秀選手17名の中にに選ばれ、1月に台湾遠征にいくことになりました。北海道の選手としては2人目の快挙で、すばらしい経験をしてきてほし …続きを読む

カテゴリー: ソフトボール部 |

冬休み前の全校給食・・・

 全校給食でした。他学年とわいわい盛り上がりながら、楽しくおいしい給食をいただきました。  今日は八雲町の栄養教諭が参加してくださり、貴重なお話をいただきました。  野中は給食の残食が少なく、給食セン …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

検定チャンス!

本日は漢字検定の申し込みの校内締め切りでした。「お金がかかるし・・・」「落ちたらやだな・・・」と考えてしまい、受検に踏み切れないあなた!合格も大切ですが、合格を目指して勉強することに大きな意味があるの …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス。B組の作業学習で製作していたクリスマス用の組み木飾りがついに完成しました。本校の玄関にもしばらく飾っておきますので、お立ち寄りの際は、是非ご覧ください。 クリスマスといえば・・・サ …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

今年の漢字決定。

 2013年の「今年の漢字」には「輪」が選ばれました。  2020年の東京五輪招致などが理由に挙げられたようです。    今日は漢字の日ということで、2年生教室では朝から今年の漢字予想をしま …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

薬物乱用防止教室

今日は、薬物乱用防止教室がありました。八雲警察署の方を講師に向かえ、お話を聞きました。 大麻や覚せい剤の依存だけではなく、そこへつながる「たばこ」や「アルコール」についてもお話を聞きました。 未成年の …続きを読む

カテゴリー: 全校行事 |