投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
教えてください!
ほとんど陽の入らない職員室でも、ようやく暖房をいれずに過ごすことが できるようになりました。春ですね。 ホールには生徒が持ってきてくれたお花が飾られています。 小さな黄色い花をつけ、とて …続きを読む
PTA常任委員会
本日19:00より、PTA常任委員会が開かれました。主に、各委員会の今年度計画と、運動会へ向けての活動が発表されました。今年度は世帯数が30を切り、少子化の影響がますます進んでおりますが、それでも保護 …続きを読む
最近・・・
ここ最近、ほとんど雨がふっておらず、グランドも砂埃が舞う今日この頃です。 周囲の畑では、堆肥のにおい(昔は個人的に村の香水と呼んでいました)がたちこめ、 山の雪解けも進んでいるようです。しかし桜はま …続きを読む
初投稿
はじめまして 今年度野田生中学校に勤務することになったので、初投稿になります。 さきほどブログの投稿の仕方を教えてもらったばかりです。 これからいろいろ野田生のフレッシュな話題をお届けで …続きを読む
午前授業
今日は、今年度初の午前授業でした。 中学生は、15時まで家庭学習です。宿題もたくさん出たようなので、計画的に宿題を進めて欲しいと思います。 また、1年生は、中学校生活がスタートし、2週間が経ちました。 …続きを読む
風春めいて
長い冬が終わり、やわらかな陽射しにうとうとしてしまいそうな季節になりました。夕方にもお日さまがあることが嬉しく感じられます。新学期が始まって2週間。1年生のみなさんは、もう学校に慣れたでしょうか? さ …続きを読む
N条日記
みなさんこんばんは、N,Mです(@_@) 私は毎日仕事帰りに自動販売機で飲み物を買って帰ります。 自動販売機にくじがついていて、4つの数字がそろうともう一本みたいなシステムが何年か前にできたようで、毎 …続きを読む
熊出没注意
今金町から通勤していると、いまどきはユーラップ岳が特ににきれいで、 心がなごむのですが、ついにでました。今朝、通勤途中の今金町日進に 熊出没注意の看板が。道新によれば、せたなのほうでは、熊射殺の報道 …続きを読む
部活動説明会が行われました
今日は部活動説明会がありました。 1年生にとって、中学校で楽しみにしていた事の1つが部活ではないでしょうか。 本校には野球部・ソフト部・検定部がありますが、どの部活も個性的です。 それぞ …続きを読む
