投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

今日の学力テスト

新学期が始まって5日が経過しました!   2,3年生は、前年度に学習した範囲を対象とした学力テストが実施されました。1年生は中学校に入学後、はじめての学力テストの日でした。テストの手ごたえは …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

腕相撲大会開催?

  1年生が入学して4日。少しずつ緊張も解け、休み時間もワイワイと話をすることが多くなってきました。昨日と今日は、1年教室内で腕相撲大会。男子・女子・先生方入り混じっての熱い戦いが繰り広げら …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

ようこそ野田生中学校へ

   新入生を迎える会、「一迎会」が行われました。  2、3年生は春休みに登校し、一生懸命準備しました。  準備の成果が実り、本番は大成功です。  伝統の野田生中学校応援団も大変立派でした。 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

ただいま、野田生中学校

  15年ぶりの野田生中学校、生徒の数こそ減ったものの、何事にも意欲的な生徒の姿や人情味あふれる地域の人々は当時のままで、とてもうれしかったです。改築から17年を経た校舎もとてもきれいに手入 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

新年度のスタート

  うららかな春の光を浴びて、全校生徒が、元気に、にこやかに登校してきました。平成26年度の教育活動のスタートです。  本校には、10名の1年生が入学しました。保護者や地域の皆様の …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

春はもうすぐそこ

春休みも今日を含め残り3日となりました。 今週後半は寒かったですが、生徒のみなさんは充実した休みを過ごしていますか?   来週月曜日はいよいよ始業式、入学式です! 新年度がついに始まりますね …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

春休みもあと少し

春休みももうすぐ終わりですね。暖かくなったと思ったらまた寒さがぶり返したりと、不安定なお天気です。 体調をしっかり整えて、来週の始業式に元気に登校してきてくれるのを待っています! (NH)

カテゴリー: 日常 |

1年生ラストレク!

  3月31日、1年生最後の学級レクが行われました。 この日をもって転校する、大切な仲間とのお別れ会でもありました。 たこ焼きをつくったり、バレーで盛り上がったり。 最後に楽しい思い出をつく …続きを読む

カテゴリー: 1年生 |

最近の暖かさで・・・

 積もっていた雪が解けて、今日からやっとグランドでの練習ができるようになりました。  これからは、土の上で思い切り練習ができそうです!うそじゃないですよ!  A.T

カテゴリー: 日常 |

平成25年度最終日

早いもので、3月も最終日となりました。 先日、学校では職員室の引越しが終わり、今日は転出・転入する先生方の引越し作業が行われました。 別れがあれば、出会いがあります。それぞれ新しい環境で精一杯がんばり …続きを読む

カテゴリー: 日常 |