投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

運動会に向けて

今週から運動会特別時間割がはじまり、準備も本格化してきました。 今日の5時間目は砂埃がまう中での練習でしたが、 グラウンドの石拾いにはじまり、徒競走とリレーの練習が行われていました。 運動会まで残り1 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

少年の主張八雲大会

先週の金曜日、NTK少年の主張大会がありました。2年生と3年生からそれぞれ2名が代表として、全校生徒の前ですばらしい主張をしました。そして次の日の土曜日。2年生のRさんと3年生のHさんが、少年の主張八 …続きを読む

カテゴリー: その他 |

青森との絆

 野田生中ソフトボール部に2名の1年生が入部。 合計6名になり、今年も七飯中との合同チームが確定 しました。    ゴールデンウィークに合同チームで青森に遠征にでかけました。 昨年も、一昨年 …続きを読む

カテゴリー: ソフトボール部 |

輝け!NKT少年の主張大会!

本日5時間目に、全校生徒の代表に選ばれた4名の生徒による意見文発表会が行われました。「家族への感謝」や「責任」をテーマに、それぞれの熱い思いを一生懸命伝える生徒の姿が印象的でした。また、正しい姿勢や真 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

***歯科検診結果***

先日行われた歯科検診の結果をお知らせします。 ********むし歯がある人           53% (昨年度79%)一人当たりのむし歯の数    3.3本むし歯になりそうな歯がある人2 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

今日のEnglish

ゴールデンウィークが終わりました!今日は5月7日。運動会まであと少しです。連休の気分は吹っ飛ばしてしまいましょう。   さて、今日の英語です。   【1年生】 いよいよ、本格的に教 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

連休前の生徒総会

 いよいよ明日からゴールデンウィーク。事故やけがに注意して、楽しい連休にしてください。とはいっても、部活動や宿題もありますので、それぞれ頑張ってくださいね。夜遅くまで起きていると、生活リズムが崩れます …続きを読む

カテゴリー: 全校行事 |

恵みの雨

 今日から5月になりましたね。  グランドはカラカラに乾き、強い風で砂埃が舞っていた最近ですが、ようやっと昨夜からの雨によってしっとりしたグラウンドになりました。  1ヶ月以上?(晴天が続きすぎて記憶 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

野田生公園開き

  野田生公園開きの日程が決まりました。 5月11日(日)午前9時から公園の草刈作業、 午前11時から「花見の宴」です。 今年赴任した先生方は、私も含めて、この「花見の宴」で 自己紹介をする …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

部活動決起集会

 本日放課後に、本校の部活動決起集会が行われました。野球部、ソフトボール部、検定部の順に、今年の部活動の実施に当たり、抱負を述べました。 悔いを残さない、チームの役に立つ、基礎的な技術を磨く、感謝の思 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |