投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

今日の英語

運動会に関わる活動が終了し、久しぶりに全ての授業が教科の日でした。     さて、中間テストまであと2週間です。テスト対策は順調に進んでいるでしょうか。テストは書くことができないと …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

運動会片付け&プランター運動

   運動会後の学校。「祭りのあと?」・・・と思いきや、本日も生徒たちは、一生懸命頑張っているんです。 まずは、運動会後の片付け。 先日の強風のなかの運動会で、用具関係は砂まみれ・ …続きを読む

カテゴリー: 全校行事 |

運動会

 本日、平成26年大運動会が終了しました。  生徒たちのこれまでの取組が十分に発揮された素晴らしい運動会でした。  強風の中、温かいご声援をくださった保護者の方々、地域の方々はじめご来場なさった皆様に …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

明日は運動会

 明日は大運動会です。この日のために生徒も教職員も一丸となって、練習に、準備に力を注いできました。その成果を思う存分発揮してほしいと思います。天気予報では、明日は雨マークがついていますが、きっと野中パ …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

運動会総練習

  今日は、今週土曜日に実施される大運動会の総練習を行いました。今年の春は、雨天が少ないかわりに風の強い日が続き、グラウンドに砂埃が舞い上がるせいで外練習が十分できませんでした。しかし、生徒は、これま …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

N条日記

みなさん、こんばんは。N.M(@_@)です。 いよいよ運動会まで3日となりました。 ケガや体調管理に十分気をつけて生活してほしいです。   さて、前回ジュースの自動販売機のクジについて投稿し …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

環境整備

運動会まであと1週間と迫った先週の土曜日に、多くの保護者の方々や野球部の協力のもと、グラウンドの環境整備が行われました。 前日、久々の大雨が降ったおかげで、だいぶグラウンドがゆるく、いつもは強固な草の …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

運動会準備最終週!!

 今日から、紅白応援合戦・パフォーマンスの朝練習が始まりました。生徒は、いつもより30分以上早く登校して、熱気のこもった練習を自主的に行っています。  今週はあと、水・金曜日の2日間、朝練習ができます …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

図書館ツアー

学習委員主催で図書館ツアーが行われました。 1年生に図書室の使い方、本の借り方の説明がありました。 学習委員によるコントやクイズもあり、楽しい図書館ツアーでしたね。 (みんな真剣な顔で学習委員の話を聞 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

1年生 学年種目

「ミラクルレース ナハナハ ドゥーン」 今年の1年生種目では、紅白それぞれのチームが作戦を立て、勝利に向けて練習に励んでいます。 1年生は、全部で10名しかいませんが、力強い5本綱引きや、絶妙なバラン …続きを読む

カテゴリー: 1年生 |