投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
光回線化
ついに、本校も光回線になりました。工事を担当してくださった方曰く、これまでと比べてなんと7倍も速くなったそうです!すごいですねー。 ただ、個人的には7倍の速さを実感できていません。言われてみれば速くな …続きを読む
恐怖のテスト返却
本日、各教科から中間テストが返却されています。自身の学習の成果が発揮された教科もあれば、阿鼻叫喚な教科もあるようで・・・・・・ ただ、いつも言っていることなのですが、 『テストでもっとも大切なことは、 …続きを読む
前期中間テストでしたが・・・
今日は、本校の前期中間テストでした。 昼休みには、当然いつもの卓球や体育館で遊ぶ生徒もいなく、みんな教室で勉強して いる・・・はず!? 1年生の教室をのぞいたら女子は机に向かっていますが・・・あれ …続きを読む
渡島陸上 壮行会
明日は、いよいよ渡島中学校陸上競技大会です。野田生中学校からも7名の選手が出場します。種目は、男子400mR、男子1500m、中2男子100m、中3男子100m、男子走高跳、男女砲丸投げです。 練習期 …続きを読む
表彰!
今日の全校朝会で、表彰式が行われました。先月行われた少年の主張八雲大会で特別賞を受賞したAさん、努力賞を受賞したHさんです。 そして、ソフトボール部Aさん。噴火湾大会で2位になりました。 最後に、今年 …続きを読む
N条日記
今週から、教育実習生が野中に来ました。 あっ、皆さんこんばんは、n条です(@_@;) ヨーデル♪ヨーデル♪・・・・といえば、みなさんご存知ですか? そう、今流行りの妖怪ウォッチです。 妖 …続きを読む
噴火湾大会
5月31日に、八雲ソフトボール場において、第4回噴火湾大会が開催されました。 今回は、七飯・野田生中、上磯中、札幌北都中、伊達中の参加4校で2日日程の 予定が1日になり、翌日は審判の方がついてくれ …続きを読む
