投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

光回線化

ついに、本校も光回線になりました。工事を担当してくださった方曰く、これまでと比べてなんと7倍も速くなったそうです!すごいですねー。 ただ、個人的には7倍の速さを実感できていません。言われてみれば速くな …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

恐怖のテスト返却

本日、各教科から中間テストが返却されています。自身の学習の成果が発揮された教科もあれば、阿鼻叫喚な教科もあるようで・・・・・・ ただ、いつも言っていることなのですが、 『テストでもっとも大切なことは、 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

前期中間テストでしたが・・・

 今日は、本校の前期中間テストでした。 昼休みには、当然いつもの卓球や体育館で遊ぶ生徒もいなく、みんな教室で勉強して いる・・・はず!?  1年生の教室をのぞいたら女子は机に向かっていますが・・・あれ …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

明日は中間テスト

タイトル通り、明日は中間テストです。 とう言うことで、今日は部活はお休みです。 みんな明日に向けてテスト勉強がんばってくださいね。   A・H

カテゴリー: 日常 |

渡島陸上 壮行会

明日は、いよいよ渡島中学校陸上競技大会です。野田生中学校からも7名の選手が出場します。種目は、男子400mR、男子1500m、中2男子100m、中3男子100m、男子走高跳、男女砲丸投げです。 練習期 …続きを読む

カテゴリー: 全校行事 |

表彰!

今日の全校朝会で、表彰式が行われました。先月行われた少年の主張八雲大会で特別賞を受賞したAさん、努力賞を受賞したHさんです。 そして、ソフトボール部Aさん。噴火湾大会で2位になりました。 最後に、今年 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

N条日記

今週から、教育実習生が野中に来ました。 あっ、皆さんこんばんは、n条です(@_@;)   ヨーデル♪ヨーデル♪・・・・といえば、みなさんご存知ですか? そう、今流行りの妖怪ウォッチです。 妖 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

噴火湾大会

 5月31日に、八雲ソフトボール場において、第4回噴火湾大会が開催されました。  今回は、七飯・野田生中、上磯中、札幌北都中、伊達中の参加4校で2日日程の 予定が1日になり、翌日は審判の方がついてくれ …続きを読む

カテゴリー: ソフトボール部 |

新しい仲間!

  野田生中学校に教育実習生の先生がやって来ました! 2週間という短い間ですが、元気な生徒と楽しく、充実した実習にしてほしいです! 若かりし頃の、自分の実習生時代を思い出すと・・・。毎日緊張 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

健康クイズ

まもなく6月ですね。6月4日は『むし歯予防デー』です。 Q1 むし歯になりやすい歯はどれ? 前歯  奥歯  どちらも同じ Q2 世界で一番古い歯みがき粉と言われている物はどれ? 木の実と土などを混ぜた …続きを読む

カテゴリー: 日常 |