トップページ  >  組織から探す  >  熊石教育事務所  >  新設校校章デザイン募集

新設校校章デザイン募集

☆募集を平成28年3月31日で締め切りました。

応募総数295作品!

多数のご応募ありがとうございました。

今後、審査等をとり行い採用作品を決定いたします。

 

平成29年4月の八雲町熊石地域学校統合により、統合新設校として「熊石小学校」と「熊石中学校」をスタートさせる計画です。小学校は「関内小学校」、「雲石小学校」、「泊川小学校」、「相沼小学校」の4校を1校に、中学校は「熊石第一中学校」、「熊石第二中学校」の2校を1校に統合します
開校にあたり、熊石地域の特色があふれ、新しい学校にふさわしく、小学校と中学校の系統性や統一性がイメージされた「校章のデザイン」を下記のとおり広く募集します。
学校のシンボルにふさわしい校章となるよう、皆さんからの応募をお待ちしております。


     熊石小学校予定校舎(現雲石小学校)         熊石中学校予定校舎(現熊石第一中学校)

[応募方法]           
どなたでも応募できます。但し、1人1点のみで、小・中セット応募が条件です。
住所、氏名(ふりがな)、年齢、性別、職業・勤務先、学校名・学年、電話番号を記載し送付してください。
応募は、持参または郵送のいずれかの方法とします。(FAX・メールは不可とします。)
[応募締切]           
平成28年3月31日(木) ※郵送の場合は当日消印有効とします。
[注意事項]           
応募作品は他で使用されていないオリジナルデザインとします。
応募作品は返却しません。
応募にあたって要する経費は、応募者負担とします。
採用作品に関する一切の権利は、八雲町教育委員会に帰属します。
採用作品は、主催者側で補作、修正する場合があります。
現在の各学校の校章及び由来等は、町ホームページに掲載しています。
個人情報については、本事業に関わる目的以外で使用することはありません。
[作成要領]           
応募申込書は、町ホームページからダウンロードした所定のもの(白色A4版)または、役場及び落部支所、公民館、熊石教育事務所に備え付けの用紙を使用し折らずに応募してください。
熊石地域の特色があふれ、新設校にふさわしく、小学校と中学校の系統性や統一性がイメージされた作品とします。(例えば、デザインは一緒で文字「熊小」「熊中」のみが違うスタイルなど。)
デザインは単色またはカラーのどちらでも結構です。但し、カラーの場合は3色以内とします。(白・黒含まず)また、単色で表現しても、イメージや安定感が損なわれないものとします。
にじみ・ぼかし・かすれなどの表現は避けてください。
デザインの説明(コンセプト)は、意図をわかりやすく記入してください。
[採用作品発表]         
町広報及び町ホームページ等で発表するとともに、採用者に直接通知します。
[賞金]
採用作品の応募者に対して、10万円を贈呈します。
[応募・問い合わせ先]             
〒043−0495
北海道二海郡八雲町熊石根崎町116番地 熊石総合支所内
八雲町教育委員会熊石教育事務所「校章募集係」
電話01398−2−3111(内線236)

※詳しくは、下記の要領等をご覧のうえ応募願います。

応募要領

現在の校章及び由来

応募申込書

 

 

プリンタ用画面
カテゴリートップ
熊石教育事務所
次
熊石小学校・熊石中学校 校章デザイン決定
トップページ  >  組織から探す  >  熊石教育事務所  >  新設校校章デザイン募集


open

便利なサービス open

町へのご意見 open