にわかSEは大忙し!

この時期に「取捨選択」と「整理整頓」

カテゴリ : 
つぶやき
執筆 : 
八雲町 2017-3-1 17:30

世界は三月となり、今年度も、あとひと月となりました。年度末と新年度の準備が入り乱れる今月。皆様も忙しい時期かと思われます。

そんな中ではありますが、自分、忙しい中で突然したくなることがあります。「掃除」です。少数の方からご賛同いただける事案(あるある)なのではないかと思います。

先日の「情報発信を続けるために」おこなった職員向け講座は、LAN配線が無い会議室で実施しました。と言うことで、講座開催の前に準備として仮設のLAN配線と電源を用意しました。
例年、このような際には「いつもの宝箱(LANケーブル用)」から手頃な長さのケーブルを選び、受講者が足を引っ掛けて転倒しないよう、床に養生テープで固定し、HUBなどと接続してパソコン室のような感じにします。

自分は「もったいない」精神が強すぎるため、その「いつもの宝箱(LANケーブル用)」に宝をドンドン「ため込み過ぎ」た結果、箱がこのような状態となってしまっていました。
それを見た上司92氏と上司ちゅん氏は「困り顔」で自分を見ます。そしてひとこと。
「捨てれ〜〜!」
はい、おっしゃるとおりです。
何かに役にたつのでは?とドンドンとっておいた結果。事業の際の支障となってしまいました。ケーブルを束ねるなどの「整理」をしていなかったのも悪かったかな?と。申し訳ありません。

と、いうことを思い出しましたので、こんな時期ではありますが、近々「取捨選択」と「整理整頓」を行おうと考えております。

皆様は日常、こんな経験はありませんか?

箱の中のLANケーブル
ちなみに「電源ケーブル」の宝箱もあります。

(投稿者:ふろんと)

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (695)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/information_blog/tb.php/1755

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントは全て承認が必要


ブログ カレンダー
« « 2017 10月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
最新のコメント

open

町へのご意見 open

便利なサービス open