ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 野田生中学校 > 12月10日(金曜日) 参観日&野田生カーニバルを開催しました。

12月10日(金曜日) 参観日&野田生カーニバルを開催しました。

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年12月13日更新

 学校祭は午前開催となったため野田生カーニバルは取りやめていましたが、12月10日に授業参観の一つとして開催することができました。

 ステージ発表では、日本文化や郷土芸能を啓蒙するため、八雲ばやし「どどん鼓座」の方々をお招きし、太鼓演奏をしていただきました。また、民謡の演目では、生徒が江差追分と南部俵つみ唄を披露しました。有志企画では、大喜利、ひげダンス、ダンスなどの発表がありました。どの演目も高度で素晴らしく、観客を魅了させてくれました。

 地域の物産販売体験につきましても、服部醸造、パン工房げんき、ハーベスター八雲、くら屋菓子舗の方々にご協力いただき、それぞれの商品を販売体験させていただきました。規模を縮小し、食券で対応しましたがとても大盛況でした。

 保護者の皆様におかれましては、多数のご参観、誠にありがとうございました。また、ご尽力いただきました地域の皆さまにも、この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。

carnival1 carnival2 carnival3 carnival4 carnival5