投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ

リアルタイム修学旅行

【2日目:報告】修学旅行二日目。朝から上野・新橋間の通勤ラッシュに巻き込まれ、野田生では出来ない経験に汗まみれになりました。その後、ゆりかもめに乗って、班別自主研修でお台場へ。各班ごとに事前の計画に従 …続きを読む

カテゴリー: 3年生 |

2日目終了

ただいま、無事ディズニーランドから帰ってまいりました。みんな、非常に疲れていますが、それ以上に満足しているようです。カリブの海賊に5回乗った班、スプラッシュマウンテンで面白写真が取れた班、ビッグサンダ …続きを読む

カテゴリー: 3年生 |

あと1時間ほどで

おはようございます。いよいよ3年生の一大イベント、修学旅行当日となりました。集合時間は朝5時40分ということで、3年生はそろそろ起き始めているのではないでしょうか。今日はバスで木古内→JR, …続きを読む

カテゴリー: 3年生 |

リアルタイム修学旅行

続々と修学旅行先から、3年生の様子が届いています。できるだけリアルタイムで保護者の皆さまにお伝えしたい!との願いから、残っている先生方で協力しながら、ブログを更新していきます。もちろん、学校には1・2 …続きを読む

カテゴリー: 3年生 |

リアルタイム修学旅行

【1日目:報告】うえのへむけて現在、乗り遅れを出すこともなく、無事新幹線内です。3名ほどUNOやトランプ、将棋を立て続けに勝負し続けて元気ですが、早くもちらほらと移動の疲れが見え隠れしています。車内の …続きを読む

カテゴリー: 3年生 |

リアルタイム修学旅行

【1日目:報告】えらくなりました。現在国会議事堂です。新たな議員誕生?(撮影者及び報告者 O.K.)   【1日目:報告】只今(17:00)ホテルに入り、これから夕食です。順調に予定通りです …続きを読む

カテゴリー: 3年生 |

いよいよ 明日、修学旅行!

  前期後半がスタートして2日目、本日も蒸し暑い日になりましたが、3年生は明日からの2泊3日の東京方面の修学旅行に向けて、体育館で結団式が行われました。 実行委員長の松倉さんからは、「熱中症 …続きを読む

カテゴリー: 3年生 |

4Pソフトボール大会

  いよいよ、本日から前期後半がスタートしました。 雨上がりの野田生は、蒸し暑く残暑が厳しいです。  そんな中、生徒たちは7:55から元気に朝ランニングを開始 しました。生徒も先生たちも汗だ …続きを読む

カテゴリー: 日常 |

第1学年学級レク

本日8月17日(金)13:00~1年生の学級親子レクが開催されました。内容は、バドミントン大会、逃走中(1年生Ver.)、焼き肉大会、花火、肝試しと盛りだくさんな内容でした。暑い中でのレクでしたが、み …続きを読む

カテゴリー: 1年生 |

続々収穫されています。

 夏休みも残すところ3日となりました。明け方の大雨でグラウンドも水浸し。朝から活動のソフトボール部は体育館で汗を流しています。  写真は本日野田生中グリーンハウスで収穫されたきゅうりとさやえんどう。担 …続きを読む

カテゴリー: 日常 |