投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
ALTの先生が着任しました。
先月、ローラ先生とお別れをしたばかりですが、今日は、新しいALTの先生、「Rebekah(レベッカ)」先生をお迎えしました。朝着任式を行い、書記局の代表生徒が、英語で歓迎の言葉を述べ、全校生徒でレベッ …続きを読む
ゴーヤ?
このところの残暑で、野田生グリーンハウスの作物もさらに成長した模様…。 本日のグリーンハウス内は、亜熱帯、いや、熱帯の雰囲気すら漂っています。 ゴーヤといえば、緑のゴツゴツとしたイメージ …続きを読む
町民体育大会陸上競技大会が行われました。
25日(土),町民体育大会陸上競技大会が行われました。本校からは1年生の有櫛海静くんが走高跳と中学男子100mに出場しました。 走高跳はエントリーが1名ということで記録の更新を目指しました。保護者 …続きを読む
リアルタイム修学旅行
【3日目:報告】朝食会場で三年生からサプライズ。添乗員さんに全員でハッピーバースデー熱唱。心温まるひととき。おめでとうございます。(撮影者:S.S.)(報告者:Y.A.) (投稿代理:I …続きを読む
リアルタイム修学旅行
【3日目:報告】浅草にて(撮影者及び報告者:S.S.) 【3日目:報告】これでおしまい いよいよ浅草も終わり、新幹線に乗って帰るだけになりました。一人、暑さと疲れで体調を崩してしまいまし …続きを読む
修学旅行全日程終了
無事、それぞれ保護者に迎えに来ていただき、修学旅行の日程がすべて終了しました。私も足を引きずりながら今、帰宅しました。 残念ながら学校にカメラを置いてきてしまったので写真のupは次の機会に&helli …続きを読む
1日目終了
神宮球場にて。ヤクルト対巨人戦観戦でした。ヒットも得点も多い、楽しい試合でした。時折心地よい風も吹き、まさに観戦日和。残念ながら7回終了でホテルに帰ってきましたが、1日目の〆としてすばらしい試合でした …続きを読む
リアルタイム修学旅行
【2日目:報告】くろうしながらも無事自主研修終了です。みんな迷って悪戦苦闘。4つの班が30分前に集まっちゃいました。そしていよいよディズニーです。現在、東野3人組とスプラッシュマウンテンに並んでいます …続きを読む
リアルタイム修学旅行
【2日目:報告】おうえんかいし。22日(水)19:00 神宮球場にて。だいぶ涼しくなり、時折吹く風が気持ちいいです。(撮影者及び報告者:O.K.) (投稿代理:I.K.)
リアルタイム修学旅行
【2日目:報告】かなりの衝撃 今はゆりかもめの中です。スカイツリーや東京タワーと、撮影に大忙し!先ほど、ついに「洗礼」というべき通勤ラッシュを経験しました。無事に抜けたときのみんなの顔は放心状態(笑) …続きを読む
