投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
千羽鶴 2
先日のブログでは、途中経過を発表しましたが、ついに、千羽鶴が完成しましたので、写真をUPします。 高さ約2mの立派な千羽鶴が完成しました。1本あたり、50羽の鶴がつながっています。 平和を祈り、制作さ …続きを読む
夏休み
明日から夏休みに入ります。 残念ながら、本日予定されていたSD作戦は雨で延期となってしまいましたが、 壮行式・夏休み前集会が行われました。 勉強に部活に・・・ 充実した夏休みを過ごしてくださいね! & …続きを読む
給食試食会を行いました
昨日、栄養士さんにお手伝いいただいて、給食試食会を実施しました。参加されたみなさんよりいただいた感想です。 ・大変おいしかったです。・朝食の大切さを改めて確認しました。・栄養士さんのお話を聞くことがで …続きを読む
筋トレ、筋トレ
先日、ついに今年のバッティングマシンレンタル期限が来てしまいました。日曜日はアップ後すべてのメニューでマシンを使い、最後の最後まで有効活用しました。保護者の方々にも負担をかけ、かなり高い借り物ではあり …続きを読む
3 on 3
先週、昼休みを使って、生徒会企画の自由参加型レクとして3on3が行われました。金曜日の決勝戦に進んだのは“航平のドヤ顔チーム”と“レフリーズ”。白熱した …続きを読む
ソフトボール部青森遠征
7月5日(金)、授業が終わってから、七飯中と合同チームで青森遠征にいってきました。 事前の予報では天気が悪く、試合がどの程度できるのか心配でしたが、6日は雨雲が予報より早く通過してくれ、写真のよう …続きを読む
暑さに負けず勉強勉強・・・
あと1週間で夏休みです。楽しみにしている人が多いかと思いきや、1年生に聞くと「夏休みヤダ」という人もいて、ちょっと意外。聞けば、「暑いだけでヒマだから・・・」「宿題が山のように出るから・・・」だそう …続きを読む
短い夏の到来
最近暑い日が続いています。八雲にも短い夏がやってきたようです。一日の中の気温差も激しく、窓を開けっ放しで寝てしまうと風邪を引いてしまうことも・・・それでも暑いときは何とかして涼しくなりたいですよね。今 …続きを読む
中体連相撲大会 第三位
先週のブログでの紹介のように、本校の相撲部が14日(日)に横綱の里、福島町にて渡島中体連相撲大会に挑みました。 結果は、団体戦3位ということで、気合の入った相撲で、見事に栄誉を勝ち取りました。おめで …続きを読む
