投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
リアルタイム修学旅行
16:05 国会議事堂前で記念撮影♪ 16:45 大雨の中、浅草散策。すごい雨と雷でした。傘がない人…。チャレンジャーです。傘があるのに、傘を買った人も…。それ …続きを読む
リアルタイム修学旅行
18:50 スカイツリー到着。 新しい施設でとても近代的な作りでした。一番高いフロアでは、薄暗くて、床が斜めで、地上がわからず、平衡感覚が失われ、歩くと酔う感じ。不思議な体験でした。 & …続きを読む
前期後半スタート!
いよいよ前期の後半がスタートしました。ソフトボール部は全国大会へ遠征中でしたがみんな元気な顔をみせてくれました。 夏休み明け集会では、夏季休業中に行われた中体連陸上全道大会 …続きを読む
1点先取も、残念初戦突破ならず!
栃木県黒田原中学校相手に初回、宮本がヒットで出塁。1点先取も残念ながら、3対8で惜敗。 しかし、選手たちの表情は北海道の代表としての風格を感じさせるものでした。 選手たちの頑張りに改めて拍手を送り …続きを読む
前夜ミーティング
夕食後のミーティングをしています。今日は、四国の代表と練習試合をして1対1。ゲームを振り返り、今後のプレイ、試合運びについて確認しました。皆元気で士気も上がっています。明日の試合が楽しみです。持てる …続きを読む
平和祈念式典
8月15日 八雲町では、平和祈念式典が行われました。 式典の前には、八雲町平和学習広島派遣に参加した、本校生徒会長が役場で、町長さんと、教育長さんに報告をしました。 広島で見てきたこと、聞いてきたこと …続きを読む
最近の天気
8月9日の記録的な大雨に続き、昨日の夜から今日にかけての雨・雷は凄かったですね。 先週の大雨では八雲町で午後8時までの24時間降水量が217ミリを記録し、観測史上最大となりました。 今週はまだ雨予報が …続きを読む
貼ります
夏休みを利用して、テーピングの勉強をしてきました。巻いて固定するテーピングではなく、貼るテーピングです。 勉強をしてみると、なにやら人間本来の自然治癒力を促進させる効果があるとか! テーピングというと …続きを読む
お盆休み
いよいよ、夏休みも残り1週間となりました。来週の今日には、夏休み明け集会があり、夏休み明けテストがあり、そして修学旅行の結団式もあります。 長かったようで、やっぱり休みは短いもの。それは、大人になった …続きを読む
夏休み・・・といえば
暑いですね。夏休みを満喫してますか?私は花火やお祭りを見に行ったり、プールに行ったり・・・楽しく過ごしています。先週、大雨の中、札幌ドームデビューしました!初めてドームでファイターズ戦を見たんです!な …続きを読む
