投稿者「野田生中学校管理者」のアーカイブ
リアルタイム修学旅行
6:30 起床昨日よりも慌ただしい朝です。 7:00 朝食バイキング形式でした。パンやごはん、コーンフレークなど、それぞれ好みの朝食を選んで食べました。 7: …続きを読む
リアルタイム修学旅行
19:00いったん、先生方は集合し、食事しながら、打ち合わせ。途中、体調不良の生徒も出ましたが、3時間ぐらい休んだら、少し復活。ディズニーランドでの思い出をつくることができました。 巡視しながら寂しく …続きを読む
N条日記
さて、現在青森です。 新幹線を降りてびっくりしたのは 涼しい!! 湿度が低い!!ってことです。 この二泊三日で消費したペットボトルは一人あたり5本は軽く越えてます。 という …続きを読む
リアルタイム修学旅行(終)
15:12 新青森到着空気が全然違います…。涼しい! 新幹線では、お土産を披露したり、ゲームをしてたグループも、スーパー白鳥では、お疲れモード。スヤスヤzzz 17:15 …続きを読む
リアルタイム修学旅行
7:00朝食。 ご飯3杯食べた生徒も!今日が一番体力が必要な日です。とっても大事です、旅行の時にたべることは。食べるしっかり食べて、しっかり寝る生徒は、やはり、元気です。元気だから旅行もしっかり楽しむ …続きを読む
リアルタイム修学旅行
14:20ちょっと遅れてしまいました。余裕をもった行動、臨機応変な対応、判断、そして、遅れそうなときに、暑いなか走れる体力、何が必要か、学んだことでしょう。 15:20入場 …続きを読む
リアルタイム修学旅行
7:45木古内駅到着。 バスレクは「山手線ゲーム」と「チームでお絵かき」 4人1チームでパーツを1つずつ書いていき、完成度を競います。 この写真のお題は「中条先生」 一応完 …続きを読む
リアルタイム修学旅行
9:42 新青森駅出発。初めて新幹線に乗る生徒もちらほら。 新幹線では、しばしの睡眠タイム。朝5:45集合、早かったからね…。 そして、朝早かったと言えば、朝ご飯も早かった …続きを読む
リアルタイム修学旅行
13:05 上野駅着。 なかなか乗る機会のない長いエスカレーターに乗ってホテルへ♪屋根のないところはさすがに暑い! 13:35 ホテル出発。数百メートル歩いただけで汗が流れます&helli …続きを読む
