トップページ  >  事業者の方へ  >  熊石海洋深層水  >  使ってみました深層水  >  使ってみました深層水

使ってみました深層水

使ってみました深層水

「実際に熊石海洋深層水を購入しても、一体どのように使ったら良いのかわからない」といった相談を受けることが多いです。確かに熊石海洋深層水は塩分を含んだ原水のみの提供ですので、なかなかそのまま飲むというわけにはいきませんよね。

そこで、実際にご使用いただいている方から情報提供いただいた「ご家庭での使用方法」をご紹介します。

魚など水産物の洗浄

海洋深層水の自動給水機が釣り場のすぐ近くにあることもあり、釣った魚をその場でさばいて、それを海洋深層水で洗浄してから持ち帰っている方がいらっしゃいます。そうすることで鮮度の持ちが良く、「一度海洋深層水を体験すると、普通の海水には戻れない」ほどの違いがあるそうです。

お風呂に入れて美容促進

海洋深層水を実際に触ってみると、海水独特のネバネバした感じがなく、さらっとしていることが分かると思います。これに着目し、お風呂に混ぜて入浴剤代わりに利用されている方がいらっしゃいます。お手軽に美容促進ですね。
ただし、追い炊き型のお風呂は風呂釜をいためるおそれがありますのでお気をつけください。

料理に使って簡単にミネラル補給

熊石海洋深層水は塩分を含んだ海水ですので、料理の際に塩代わりの調味料としてお使いになったり、ご飯を炊くときに適量を水と混ぜてみたりと、アイディアしだいで幅広い用途にご使用いただけます。

 

熱帯魚の飼育水として

熱帯魚の飼育水として熊石海洋深層水を利用されている方がいらっしゃいます。このことによって「高価な人工海水を使う必要がなくなった」とのことです。熊石海洋深層水には海洋生物の成長に必須のカルシウム、マグネシウムなど各種ミネラルがバランスよく含まれており、さらに清浄性も高いので、熱帯魚を飼うのにも適しているようです。

このほかにも、山菜の漬物を作る際や魚の干し物を作る際に使って下さっている方が多いようです。一度使うと違いがわかる熊石海洋深層水。ぜひ一度ご家庭でお試しください!
また、実際にご使用いただいての感想などがございましたらお気軽に海洋深層水推進室(shinsousui@town.yakumo.lg.jp)までご連絡ください。

 

プリンタ用画面
カテゴリートップ
使ってみました深層水
トップページ  >  事業者の方へ  >  熊石海洋深層水  >  使ってみました深層水  >  使ってみました深層水


open

町へのご意見 open

便利なサービス open