ようこそ八雲町へ 八雲町ふるさと納税
返礼品 いくら
返礼品 ハンバーグ
返礼品 サーモン
返礼品 チーズ
返礼品 八雲牛

八雲町について

八雲町は、太平洋と日本海 2つの海に面する日本で唯一の町で、北海道南西部にある渡島半島のほぼ中央に位置し、恵まれた自然環境の中、酪農を中心とした農業やほたて養殖を中心とした漁業が盛んな地域です。また、北海道土産で知られる木彫り熊の発祥の地でもあります。

八雲町 八雲町

返礼品のご紹介

魚介

魚介

これを選べば間違いなし!

二つの海を有している八雲町。海産物では、ほたてをはじめ、海老、かになど豊富な資源に恵まれております。近年では、北海道初となるトラウトサーモンの海面養殖を行い、「北海道二海サーモン」の返礼品も取り扱いが始まっております。八雲町自慢の逸品をぜひ!

肉

美味しい肉には理由がある!

生産者は八雲町の風土を活かした技術・真心・愛情をもって育成しております。北海道近代酪農発祥の地であり、道内有数の酪農地帯でもある八雲町で育った八雲牛・北里八雲牛・麦小町豚などは八雲町自慢の肉となっております。どれもイチオシの返礼品です。八雲町自慢の逸品をぜひ!

乳製品

乳製品

当町自慢の生乳から作られる自慢の逸品

酪農家は、毎日乳牛の健康状態や衛生に気を配りながら搾乳します。安心・安全に生乳の生産に取り組んでおります。新鮮な生乳から作られる乳製品は、素材本来の味わいを活かせるようこだわりをもって作っております。唯一無二の逸品をぜひ!

飲料

飲料

地元で愛されている飲料をお届け!

八雲の湧水でつくられている飲料や、厳選した食材からつくられている「甘酒」など、おすすめの逸品です!

加工品・調味料

加工品・調味料

見ていただきたい!このラインナップ!

素材にこだわりをもち、製造にこだわりをもち。地元で愛されている食材をぜひ皆さんへ届けたい。そんな返礼品がたくさんあります!

米

お米通のあなたに選んでほしい!

私たちの主食でもある「お米」。八雲町ではお米も収穫できます。そこには農家の「まごころ」と「こだわり」がしっかり詰まっています。精米したてのお米を発送することで美味しさと新鮮さを提供しております。

定期便

定期便

一度寄附するだけで複数回お礼品が届きます!

八雲町の返礼品を複数回頼みたい方はぜひ「定期便」!一度のお申込みで複数回お礼品が届くのが定期便となっております。お好みの定期便セットを探してください!

その他八雲町の逸品

その他八雲町の逸品

八雲町ならではのおすすめ返礼品!

日用品・装飾品・旅行券などがラインナップされております。どれもが八雲町自慢の逸品となっており、おすすめの返礼品となっております。

他のカテゴリも見る

事業者のご紹介

八雲町自慢の事業者を紹介いたします!

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により、全国の飲食店や事業者は大きな打撃を受けました。八雲町も例外ではありません。
しかしそんな中でも前を向いて頑張っております。皆様の笑顔のために頑張っております。
八雲町を支える事業者を紹介します。

寄附金の使い道と実績

ふるさと納税制度を活用し、八雲町を応援していただける方々の参画により個性豊かな活気あふれるまちづくりのため、下記の事業へ活用させていただいております。
ふるさと納税をお申し込みの際、どの事業に活用されるかをご指定いただけます。

PR動画

新着情報

このページの先頭へ