ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 体育課 > 八雲町温水プールの再開について

八雲町温水プールの再開について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年5月29日更新

緊急事態宣言解除に伴い、国等のガイドラインや新北海道スタイルに基づいた利用の準備が整いましたので、6月2日(火曜日)からスポーツ施設の利用を再開いたします。

ご利用にあたり、最大限の感染防止策にご協力いただくとともに、当館が定めるルールを遵守いただきますようご理解ご協力をお願いします。

なお、ご協力いただけない場合は、利用をお断りする場合があります。また、新たなに感染拡大や国・北海道等の新たな方針が出された場合は、予告なく臨時休館等する場合がありますので、ご了承ください。

 

◇開館時間(火曜日~土曜日)◇

〇14時00分~17時00分

〇18時00分~20時30分
注1:土曜日夜間の部の開放はありません。
2:17時00分~18時00分は、消毒・清掃等のため、休館しますので、入館はできませんので、ご了承ください。
注3:施設の換気、消毒作業のため、開館時刻前の入館は、できません。

 

=来館時のお願い=
◇ プール室内以外は、マスクを着用してください。
◇ 自宅で検温してから、来館ください。
◇ 発熱や風邪の症状のある方は、できません。
◇ ロッカー室の混雑を避けるため、水着着用で来館をお願いします。
◇ 当面の間、3歳未満の子は、利用できません。
   ※おむつの取れていない未就学児含む
=休止する設備等=
🚫 プール室内の採暖室
🚫 2階全面
🚫 更衣室のドライヤー
  ※私物のドライヤーも禁止とします。
🚫 幼児用プール(密集となるため、利用不可)

=「新北海道スタイル」に対応した主な措置=

□ 入館制限
 プール室内は、15名程度の利用となります。(定員を超えた場合は、定員に空きができ次第、入館とします)
 (1コース1名、歩行用5名、ジャグジー1名の利用とし、コースは譲り合って利用ください) 
 ※ロッカーを管理者側で指定します。
 入館~退館まで、1名90分程度の利用をお願いします。
□ 消毒液の設置
 プール入口に設置してある消毒液で手指消毒をしてください。
□ 利用者情報の把握
 (一般利用)利用者カードを必ず記入してから入館してください。
 ※利用者カード、利用券と引き換えにロッカーのカギをお渡しします。
 ※当館利用者の中から、感染が発生した場合は、保健所等への情報提供を行います。
 (団体利用)一般利用同様
□ 一般用具貸出
 室内備え付け用具は使用可能です。(ビート板、補助用具)
□ トイレ
 エアータオルの休止
 ※ペーパータオルを設置しますが、各自ハンカチ等を持ってくるようお願いします。

詳細につきましては、下記「新北海道スタイル」安心宣言、ご利用ルールをご覧ください。

八雲町温水プールの「新北海道スタイル」安心宣言

「新北海道スタイル」安心宣言 [PDFファイル/335KB]

「新北海道スタイル」に対応した新たな対策の詳細 [PDFファイル/312KB]

 

八雲町温水プールのご利用について

八雲町温水プールの利用について [PDFファイル/132KB]

 

利用者カードの見本

利用者カード見本 [PDFファイル/640KB]

 

何かご不明な点がありましたら、八雲町総合体育館または、八雲町温水プールまでお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)