ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工観光労政課 > 新型コロナウイルス感染症の影響による経営環境悪化への対応(追加措置)

新型コロナウイルス感染症の影響による経営環境悪化への対応(追加措置)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年5月16日更新

八雲町感染症防止対策応援金

国の緊急事態宣言の延長、及び北海道の自粛要請の延長を踏まえ、町の追加支援として、経営的打撃が非常に大きい業種・業態、日常的に感染防止に関して厳しい対応を求められている業種・業態、さらには、二次的なダメージが非常に大きいと考えられる業種・業態に対し、感染防止と事業継続の努力を応援します。

対象事業者

●スナック、バー 等

●ホテル、旅館

●老人福祉・介護関係施設 等

●酒類販売店、花卉販売店

●タクシー、ハイヤー

●理髪店、美容院 等

※複数施設を経営している法人においては、1件とみなします。

※酒類販売においては、町外資本の店舗を除きます。

 

給付額

一律10万円

 

申請期間

(受付期間)
令和2年5月18日(月曜日)~令和2年5月29日(金曜日)
10時00分~16時00分(土日祝日は除く)

(申請場所)
八雲商工会(本町110-1 はぴあ八雲2階事務所)
電話 0137-63-2525
郵送でも受付しております。

 

申請手続きに必要な書類

◆八雲町感染症防止対策応援金給付申請書

八雲町感染症防止対策応援金給付申請書 [Wordファイル/21KB]

◆添付書類

八雲商工会員・八雲町ホテル旅館組合員・八雲町料飲店組合員は添付書類不要です。

上記会員以外の方は下記書類をご用意願います。

□北海道の休業協力・感染リスク低減支援金の申請をお済の方は申請書の写し

または

□確定申告の写し(または営業許可書の写し)
□(個人事業者)身分書類の写し

上記書類以外に、印鑑及び通帳(または写し)をお持ちいただくと申請がスムーズに進みます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)