ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 第37回青年問題研究集会(会場が変更となりました)

第37回青年問題研究集会(会場が変更となりました)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年2月17日更新

第37回青年問題研究集会

今年は「見つめてみよう自分の生き方と地域との歩み方」をテーマに開催します。
今までの人生や周りの出来事を振り返って、課題や悩みを語り合い、
これからの自分の人生をどう歩んでいくか、仲間と一緒に考えてみませんか?

目的

参加者が主人公となり、仲間や異世代との話し合いをとおして青年活動の点検や生きていくうえでの問題解決を図り、青年自らの成長に役立たせる。

対象

青年および青年の生き方に関心のある人ならどなたでも参加できます。

日時・会場・内容

3月13日(土曜日) 八雲町公民館(末広町154)にて 参加無料(昼食希望者は500円)
(注意)当初、八雲町民センターで開催予定でしたが、八雲町公民館へ会場が変更となりました。

9時30分~15時30分 分科会
「結婚・子育て」「仕事」「教育」のうち、いずれか興味・関心のある分科会に入り、少人数で語り合います。
ひとりの課題をみんなの課題として考える、出会いと語り合いの場です。
15時30分~16時00分 全体会
それぞれの分科会でどんなことが話されたのかを共有し、これからの行動について決意表明を行います。

参加申し込み

希望の分科会を1つ選択し、別添の参加申込書(自己紹介カード)とレポートを作成し
3月8日(月曜日)までに社会教育課(公民館)へ提出してください。(事前に資料集を作成し、参加者へ配布するために必要な資料となります)
第37回青年問題研究集会 チラシ [PDFファイル/416KB]
第37回青年問題研究集会 実施要項 [PDFファイル/158KB]
参加申込書(自己紹介カード) [Wordファイル/36KB]

主催

八雲町教育委員会

主管

八雲町青年問題研究集会実行委員会

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>