ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 札幌大谷大学・札幌大谷大学短期大学部との連携(平成26年度)

札幌大谷大学・札幌大谷大学短期大学部との連携(平成26年度)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新

8月

8月の画像1

根崎神社例大祭

8月14日~16日、札幌大谷大学の森教授と学生2名が根崎神社例大祭に参加しました。
熊石地域の伝統的な祭りに参加することにより、地域の理解と交流が図られました。

8月の画像2

熊石視察研修&ワークショップ

8月28日~30日、札幌大谷大学の森教授と3年生9名が熊石地域を訪れました。
初日の28日は熊石高校の高校生たちとワールドカフェ形式でワークショップを行い、続いて熊石地域の視察を行いました。
29~30日は、「わざわざ熊石に来たくなる熊石人」を取材し、最後に地域住民を招いて、学生たちによる発表会が行われました。

1月

1月の画像

視察研修&意見交換

1月11日~13日、札幌大谷大学の森教授と学生9名が熊石地域を訪れました。
熊石に伝わる方言を使ったセリフ劇「スンデレラ」や、スコップ三味線を幹事会と学生たちが上演し、また、学生9人の意見発表が行われ、SWOT分析で見た熊石地域への提言が発表されました。

3月

3月の画像

熊石地域の活性化に向けた提案書

3月3日、札幌大谷大学の森教授と学生3名が熊石地域を訪れ、学生たちがまとめた熊石地域の活性化に向けた提案書が熊石地域活性化プロジェクト協議会に手渡されました。