ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > 条例素案に関する中間報告会

条例素案に関する中間報告会

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新

寄せられた意見に関する検討結果について

中間報告会において寄せられたご意見(29件)について、第17回及び第18回懇話会会議において検討しました。検討の結果、最終答申に反映する事項として7項目を反映することとしました。ご意見をお寄せいただいたことに、改めて深く感謝申し上げます。
詳しい内容については、下記のファイルをご参照願います。

中間報告会意見検討結果 →ダウンロード[PDFファイル/26KB]

中間報告会が終了しました

6月23日~26日の間、3会場において4回の報告会を開催し、町民103名の参加を頂きました。また、職員向け説明会として、6月25日に2回に分けて開催し、職員130名が参加しました。報告会では、活発なご意見を頂き有り難うございました。
改めて、ご来場の皆様に深く感謝申し上げます。

中間報告書 →ダウンロード [PDFファイル/198KB]

はぴあ1はぴあ2
報告会1報告会2
報告会3


八雲町自治基本条例(仮称)の素案に関する中間報告会が開催されます。

自治基本条例(仮称)中間報告書がまとまりました

八雲町自治基本条例(仮称)町民懇話会では、町長の諮問に基づき、平成20年8月22日から今年5月31日までの間に、15回の全体会議、5回の起草部会を経て、条例素案に関する中間報告書を取りまとめました。
中間報告書は、8月に行う町長への答申の前に、町民の皆さんに中間報告会を開催するために作成したもので、報告書の内容は、委員が中心になって起草した条文のほかに、条文解説・考え方や懇話会での議論の経過も明記しました。

中間報告会を開催します

中間報告会では、現段階における条例案の趣旨や町民懇話会で議論された内容などについて委員から直接報告します。また、町民の皆さんからの率直な疑問、ご意見ご提案を頂きます。一連の中間報告の終了後、各会場で頂いたご意見等について町民懇話会会議において再度検討し、町長への答申を行います。

中間報告会開催日時及び場所

日時 場所
6月23日(火曜日) 午後3時00分(昼の部)
午後6時30分(夜の部)
はぴあ八雲コミセンホール
6月24日(水曜日) 午後6時30分 熊石総合支所会議室(2階)
6月26日(金曜日) 午後6時30分 落部レクリエーションセンター

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)