ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健福祉課 > 障がいに関する講演会(令和元年10月2日開催)のご案内

障がいに関する講演会(令和元年10月2日開催)のご案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年9月6日更新

八雲町主催で下記の日程で講演会を実施します。
ご関心のある方は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

八雲町障がい者理解促進研修・啓発事業

「僕の人生みんなのおかげ
~工藤家の生き方~

障がい者手帳を持っていなくても、支援を必要としている方はどんな地域にもいます。その方たちが自分らしく成長し、自分らしく心豊かな生活を送るためには、地域の理解が欠かせません。

今回は、筋ジストロフィーという難病で、人工呼吸器や電動車いすを使って在宅生活を送っている方から、家族や地域の人々と共に歩んできた生活についてお話ししていただきます。

講師

工藤 靖也 氏   ≪八雲町在住≫

日時

令和元年10月2日(水曜日) 18時00分~20時00分

*17時00分~町内就労支援事業所による物販も行います!

会場

シルバープラザ(八雲町栄町13番地1)

対象

関心のある方はどなたでも参加可能(申し込み不要)

※熊石地域から参加される方で送迎が必要な方はお申し込みください。

料金

無料

申込・問い合わせ

八雲町保健福祉課障がい者福祉係
Tel:0137-64-2111
Fax:0137-63-4411

障がい者の理解を深める講演会 [PDFファイル/652KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)