ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 八雲町消防本部 > 消防本部からの重要なお知らせ

消防本部からの重要なお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年8月13日更新

119番は命を助ける電話回線です‼

 

火災発生時、119番で火災場所の問い合わせをしてくるケースがあります。

119番は消防車や救急車を必要としている方のための緊急電話回線となります。

119番回線が混線してしまうと、本当に消防車や救急車を必要としている場所への出動が遅くなります。

火災の問い合わせはしないよう、ご協力お願いします。

 

火災発生時は、八雲町消防本部テレホンサービス(☎0137-62-4444)で情報提供をしています。

またTwitterでも災害情報の提供をしていますので、下記のリンク先よりご確認ください。

 

↓出動状況の配信サービスについて↓

/soshiki/fire-syomu/content0494.html

 

 

 

「救急車のサイレンを鳴らさないで来てください」はできません‼

 

救急車は、赤色灯を回転しサイレンを鳴らしながら緊急走行することが、法律で決められています。

地域の皆さまの身体・生命・財産を守るために、いち早く現場に到着する必要があります。

皆さまのご理解とご協力をお願いします。

救急車

 

 

 

 

 

火災発生時のお願い

 

火災現場付近に、関係者車両以外の立ち入りが多く道をふさぎ、消防車の到着が遅れ消火活動の妨げとなります。不要な立ち入りは、ご遠慮くださいますようお願いします。