ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 野田生小学校 > 三度目の正直~遠足実施~

三度目の正直~遠足実施~

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年7月27日更新

実施予定日,予備日と雨で行くことができなかった遠足。コロナ禍のため夏休み前の行事のほとんどが延期になっていたため,何とか遠足だけでもと思い,再度実施を模索していました。パノラマパークや移動バス等の手配が付いたため,再度計画していました。しかしながら,前日までの雨で”二度あることは三度ある”「今回も行くことが難しいかな」と思っていたら…
十分な天気とは言えない曇り空でしたが,“決行”いたしました。

現地パノラマパークでは,思い切り活動することができました。1日中笑顔ですごすことができた子どもたち!“三度目の正直”待ちに待った遠足だったため,喜びも倍増でした

遠足1
付近のドライブインから,歩きました。目の前に広がる草原,気持ちがよかったですね。

遠足2

遠足3

遠足4

遠足5
さあ,思いっきり活動するぞ!

遠足6

遠足7
お楽しみの1つ“おやつタイム”

遠足8

遠足10
大人気は“フワフワドーム”

遠足11
お山の大将は誰だ!

遠足12
お山の大将は“私(担任)”

遠足13
作戦タイム

遠足14

遠足15
さあ,頂上の奪回だ!!

遠足16
フワフワドームは靴を脱いで遊びます。
誰も何も言わないのに,靴がそろっていました。
こんなことが何気なくできることがすばらしい!

遠足17

遠足27
たくさん活動したから,おなかもペコペコ

遠足19
今日のキャラ弁(1)“となりのトトロ。お弁当箱に“まっくろくろすけ”が!

遠足20
今日のキャラ弁(2)“お母さん”

遠足21

遠足22

遠足23
とっても楽しい1日となりました。
お弁当を3回も作っていただいた保護者の皆さん,ありがとうございました。