ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 野田生小学校 > 天気には勝てない~遠足延期~

天気には勝てない~遠足延期~

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年7月1日更新

あいにくの雨天のため,子どもたちが楽しみにしていた遠足が延期になりました。
遠足に行けるのかな?と学習と遠足の両方の準備をして,多少の不安な気持ちで登校した子どもたち。登校後に“延期”と知りがっかり。
ある学年の女の子は算数の学習をしながら2~3分おきに「はぁ~」「遠足行きたかったな…」「はぁ~」とこぼしていました。それぐらい子どもたちにとって,遠足は1番のお楽しみのうちの1つなのですね。学校が再開して1か月。教科の学習に集中し,頑張ってきた子どもたち。先生たちも本当に行かせてあげたかったです。
保護者の皆さんには,子どもたちのお弁当づくりに対応していただき,感謝いたします。ありがとうございました。延期となり再び対応していただくこととなりますが,よろしくお願いいたします。

お弁当作りに感謝の意味を込めて,おいしそうに食べる子どもたちの様子を紹介します。

お弁当1

お弁当2

お弁当3
おうちの人が作ってくれたお弁当 大好き!な1年生

お弁当4

お弁当5

カラフルなお弁当がおいしそう

お弁当6
「僕の大好きな肉詰めピーマン!!」

お弁当7
「僕のはメロンじゃなく“夕張メロン”」

お弁当8
「毎日お弁当ならいいのに」
・・・そうなったら,おうちの人が大変そうです。

お弁当9
5・6年生は,バーチャル・ピクニック
「先生,ここはパノラマパークですよね!」

お弁当10

「うちは容器を2つにして多めに作ってくれました。」

お弁当11
「お母さんが,ウインナーに目をつけてくれました!。」
(6年生でもこういった演出は楽しいものです。」