ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

前期終業

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年10月8日更新

前期の学習活動が終了しました。
終業式では,この節目に子供たちは前期を振り返り,後期に向けてのめあてを交流しました。

1
2年生は
がんばったことは一輪車と字を丁寧に書くこと,水泳学習です。
特に水泳では,ビート板でバタ足をずっとがんばってれんしゅうしたら,できるようになりました。
後期に頑張りたいことは,道徳で自分の考えを書くことです。
4年生は
前期で頑張ったことは,特に,都道府県を覚えることです。しっかり覚えることができたので,次は県庁所在地も完璧にします。後期は児童会三役になるので,しっかりみんなを引っ張っていけるようにしていきたいです。
6年生は
前期児童会会長として,あいさつ運動をやりとげることができました。また,縦割り班のメンバーのことを考えた行動をがんばりました。後期は,学芸会に力を入れていきます。また,後期も児童会会長になるので前期の反省を生かしてがんばります。卒業するまであと数カ月なので,できる限りのことをやりたいです。
この他にも,各学級で一人一人の振り返りの交流をしています。
前期の振り返りを生かして,後期の活動でさらに力を伸ばしてほしいです。

また,前期の読書活動の表彰も行いました。

2
日常的に取り組んでいる読書活動,本を読むことが好きな子供たちです。
家でも,本に親しむ時間が増えるといいですね。
「はじめよう!家庭で10分読書」

3
明日から12日まで節目のお休みとなります。
秋が深まり,朝晩に冷え込むことも増えてきました。
少しのお休みですが,体と頭にエネルギーを蓄え,後期に活躍してほしいです。