ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

電話受診のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年4月14日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止(待合時、密集密接を避ける)のため、慢性疾患を有する

定期受診患者様について、電話による診療及び処方を始めています。

当院での電話診療による取扱については、下記のとおりとなります。

 

1.電話診療の対象となる患者様

当院において定期的に診療・処方を受けている方で症状が安定している方のみ。

 

2.お薬の処方について

定期的に処方されているお薬が対象となります。

新しいお薬や別の症状に対する診療についての処方は対象外となります。

(風邪薬や湿布薬など)

 

3.電話診療のお申込み

平日、午前8時30分から11時30分の間に当院にお電話いただき、

電話での診療・処方についてお申し出ください。

その際、患者様の氏名・生年月日・連絡先を確認させていただきます。

 

4.お薬の受け渡し、会計、保険証の確認

電話診療終了後、お薬をご用意いたしますので当院薬局にてお受け取りいただき、

窓口にて清算願います。

その際、保険証の確認を必要とする場合がありますのでご持参ください。

なお、診察の混み具合によりすぐにお薬をご用意できないことがありますのでご注意ください。

 

5.その他の感染防止対策

当院では、来院時マスクの着用や体温測定、換気・空気の入替を行うなどの

感染防止対策を行っています。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

また、37.5℃以上の発熱がある方は、受診前に電話連絡をしていただき、

患者輸送バスのご利用はお控えください。

 

6.お問い合わせ先

電話による診療について

八雲町熊石国民健康保険病院 電話:01398-2-3555