ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する各種お知らせ > 新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(9月6日13時00分発表)

新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(9月6日13時00分発表)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年9月6日更新

 9月3日(金)、なかよし保育園の職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明したとの報告を受けましたのでお知らせいたします。
 なお、濃厚接触者は特定されており、保健所の指導の下に対策が講じられております。

 

八雲町では、憶測による誤った情報の流布による混乱を防止するため、この情報をお知らせしています。

 

皆様へのお願い

 

 現在、北海道も緊急事態宣言の対象地域となっており、より一層の感染防止対策が必要となっています。

 また、ワクチンの2回接種後でも100%の発症予防効果が得られるわけではなく、感染自体を完全に防ぐことはできませんので、基本的な対策を続けることが重要となります。

 町民の皆様におかれましては、町内での発生により不安をお持ちの方も多いと思いますが、落ち着いて対応されますとともに、マスクの着用、手洗いなどの手指消毒をはじめとした基本的な感染防止対策の徹底について、改めて皆様一人ひとりの実践をお願いいたします。

 現在、全国民が一丸となって、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を進めておりますが、感染された方やその関係者の中には、一部の方からの誹謗・中傷に心を痛めている方がいます。

 感染された方などに対する不当な扱いや嫌がらせ、差別、偏見につながることがないよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

(2021年9月6日13時00分発表)

八雲町の対応について
事業者の方へ
関連リンク