ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する各種お知らせ > 新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(10月31日18時00分発表)

新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(10月31日18時00分発表)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年10月31日更新

 10月31日17時00分に、道内における新型コロナウイルス感染症の発生状況が発表されました。

 北海道による報道発表
 
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kth/kak/hasseijoukyou.htm<外部リンク>

 その中に八雲町内に関係する方が2名いることが判明しましたのでお知らせいたします。(30日発表分1名と合わせて3名となりました。)

 先に発表した北海道新幹線 フジタJVの関係者の濃厚接触者とされ、現在、医療療機関に入院しています。2名はいずれも無症状と発表されています。
 行動履歴、濃厚接触者については、現在、北海道で調査しております。

 八雲町では、憶測による誤った情報の流布による混乱を防止するため、この情報をお知らせしています。町民皆様のご理解と冷静な対応をお願いいたします。

 

皆様へお願い

 町民の皆様におかれましては、町内での発生により不安をお持ちの方も多いと思いますが、落ち着いて対応されますとともに、「3つの密」を避け、マスクの着用、手洗いや咳エチケットなど、感染防止対策の徹底について、改めて皆様一人ひとりの実践をお願いいたします。

 現在、全国民が一丸となって、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を進めておりますが、感染された方やその関係者の中には、一部の方からの誹謗・中傷に心を痛めている方がいます。
 感染された方などに対する不当な扱いや嫌がらせ、差別、偏見につながることがないよう、町民及び報道機関の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

                    (2020年10月31日.18時00分発表)

八雲町の対応について
事業者の方へ
関連リンク