ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する各種お知らせ > 町内の介護保険事業所における集団感染の発生について(令和4年6月27日)

町内の介護保険事業所における集団感染の発生について(令和4年6月27日)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年6月27日更新

介護保険事業所(6月22日公表)

6月27日(月)18時更新

 6月25日以降、新たに3名の感染が判明したとの報告を受けましたのでお知らせいたします。

 (6月23日の公表分7名と合わせて10名となりました。)

6月23日(木)18時更新

 新たに1名の感染が判明したとの報告を受けましたのでお知らせいたします。

 (6月22日の公表分6名と合わせて7名となりました。)

6月22日(水)18時更新

 町内の介護保険事業所において集団感染が発生し、入所者と職員あわせて6名の感染が判明したとの報告を受けましたのでお知らせいたします。
 なお、現在は保健所の指示のもとに感染予防対策を講じて事業を継続しております。

 

みなさまへのお願い

 道内においては、依然、新規感染者数が高い水準で推移しております。新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があり、気づかないうちに感染させてしまう可能性もあります。

 町民のみなさまにおかれましては、不安をお持ちの方も多いと思いますが、落ち着いて対応されますとともに、引き続き、三つの密(密閉・密集・密接)の回避、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗いなどの手指消毒、定期的な換気など、基本的な感染防止対策の実践をお願いいたします。

 また、感染された方やその関係者の中には、一部の方からの誹謗・中傷に心を痛めている方がいます。
 感染された方などに対する不当な扱いや嫌がらせ、差別、偏見につながることがないよう、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

八雲町の対応について
事業者の方へ
関連リンク