ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する各種お知らせ > 小中学校の臨時休業について(期間延長)※5月7日現在

小中学校の臨時休業について(期間延長)※5月7日現在

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年5月7日更新

小・中学校の臨時休業について

 この度、北海道知事から道内すべての小学校、中学校等において、臨時休業を行うよう要請があり、それを受け、北海道教育委員会からの臨時休業の要請があったところです。

 つきましては、何より子どもたちの健康、安全を第一に考え、集団による感染の拡大を防止し、徹底した対策を講じていく必要があることから、次のとおり町内の全小中学校の臨時休業を実施することといたしましたので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

※追記 5月1日(金)

 北海道教育委員会から新型コロナウイルス感染防止に対応した臨時休業の要請により、令和2年4月20日から5月6日までの期間で臨時休業を実施しているところですが、この度、北海道教育委員会から臨時休業の更なる要請を受け、臨時休業の期間を延長いたします。
 なお、5月11日(月)以降の対応については、国の緊急事態宣言や北海道の対策などを踏まえ、追って掲載させていただきます。

 

※追記 5月7日(木)

 各小中学校の臨時休業を5月10日(日)までとしておりましたが、5月4日(月)北海道教育委員会の要請により5月31日(日)まで臨時休業を延長いたします。
 なお、今後の感染等の状況によって、内容が変更となる場合があります。

 

1 臨時休業の期間

 

 令和2年4月20日(月)から5月31日(日)まで

 

2 保護者の皆様へのお願い

 

 朝晩の児童生徒の体温測定と健康観察につきましては、引き続きご家庭の取組をお願いいたします。

 なお、発熱等の風邪症状がある場合は、学校に連絡するようお願いいたします。

 

 

八雲町の対応について
事業者の方へ
関連リンク