八雲高校が準優勝!! ~高校生チャレンジグルメコンテスト~

先日お知らせした高校生チャレンジグルメコンテスト in HOKKAIDO。

 10月6日(日)に札幌で行われ、八雲高校が準優勝に輝きました!
総合ビジネス科の生徒のみなさん、おめでとうございます。

町からも農林課、企画振興課、商工観光労政課の面々が会場に駆けつけ応援。
優勝した羅臼高校にはあと一歩及ばなかったものの、素晴らしい結果でまた八雲を町外の皆様にアピールすることができました。 


ふた海(み)おこわ。八雲はこれからも「二海」推しでいきます。

 


ブースの前には長蛇の列。八雲の産品はどこに出しても行列ができます。

 なお、公式ホームページでも結果が公表されています。
URL http://www.challenge-gourmet.jp/

八雲町はかねてより「新しいまちづくりプロジェクト」の一環としてご当地グルメの考案に着手しており、観光物産協会や商工会と協力しながら試作品開発、プロモーション計画を進めております。
今回は図らずも高校生のアイデアと連動した形になりましたが、今後公募型モニターツアー、はぴあ産直市などの事業を通して展開していく予定です。 

これからも八雲のグルメにご注目ください。


カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です