さむいべや!

最近、八雲町では少し寒さが和らぐ日が何日かありました。
気温が1度とか2度とかそれでも(牛)には寒いのですが、同じくらいの気温であっても、小牧にいたとき程寒くは感じない気がするから不思議です。
体が八雲の気候に順応してきたのでしょうか。

皆さん、2月10日は八雲さむいべや祭りです!!

このイベントは今年で26回目を迎え、今回のテーマは~愛雪・友雪・親雪フェスティバル~です。

八雲ばやしどどん鼓座による太鼓披露、スノーモービル「白熊号」体験、ビンゴ―大会などイベント盛りだくさんですよ!

今回は、『50万人ありがとうキャンペーン』ジャンケン大会も行われます。

パノラマパークの年間入場者数が、1月には過去最高を更新し、2月には50万人の入場が見込めるということでこの企画が生まれました。

豪華賞品もご用意されているということで、皆さんふるってご参加くださいね。

そしてやはり、目玉はというと日本一ネットで認定されている、
『日本一長い100mの氷の滑り台』
ではないでしょうか。

(牛)はまだ滑ったことがないのですが、是非当日そっと滑ってみようと思います。

なお、今回のイベントでも、オータムフェスト、秋味まつりに引き続き、『鮭ちゃんちゃん焼ホットサンド』を八雲観光物産協会で出店しますので是非ご賞味ください!  (牛)

名    称 八雲さむいべや祭り
日    時 平成25年2月10日(日)10:00~15:00
場    所 噴火湾パノラマパーク
問合せ先 八雲さむいべや祭り実行委員会(八雲町公民館内TEL0137-63-3131

八雲さむいべや祭りポスター PDF

ポスター


カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です