☆HBCラジオ「あの街ツアーズ!!」☆

先日送られてきた「人間ドック」の検査結果が、「異常所見があり、治療を要します。」とのことで、どうやら体内が脂まみれらしいGENです。
 
先日、八雲観光物産協会の役員の方々(平野会長、刀禰理事(塩名人)、篠原理事(まるみ先輩))と共に、12月15日(土)午後5時00分(~5時45分)よりHBCラジオにて放送される「あの街ツアーズ!!」の収録に行ってきたので報告します。
「あの街ツアーズ!!」とは今年の10月からスタートした新番組で、石崎輝明アナと堰八(せきはち)紗也佳アナの進行により、北海道内の1市町村にスポットを当てて、隠れた逸品や、知られざる名所などの魅力を、市役所、観光協会等の関係者の方々の出演によりPRするという番組です。
今回、以前出演した美唄市役所の観光担当者(八雲町熊石出身)からの紹介により、八雲町が出演させて頂くことになったのです。
 
  収録してきた内容は、「八雲町の歴史(徳川の開拓や旧熊石町との合併等)」、「二つの海をもつ町(噴火湾と日本海)」「ご当地グルメ(焼きあわび、鮭ちゃんちゃん焼きホットサンド、塩キャラメルプリン)」、「町発祥のもの(北海道酪農、木彫り熊、バター飴)」、「イベント紹介(熊石あわびの里フェスティバル、八雲山車行列、さむいべや祭り)」などを平野会長メインでPRしています。

その中でも、ご当地グルメについては、スタジオ内にて実食をしてもらうということで、出演するつもりのなかった私(GEN)は、まるみ先輩と「鮭ちゃんちゃん焼きホットサンド」の仕込みのため、事前打ち合わせには入っていなかったのですが、スタジオに戻ると「塩キャラメルプリン」を紹介する担当に決められてしまっており、ぶっつけ本番で出演するはめになってしまったのでありました。
  ちなみに、塩名人は「焼きあわび」担当、まるみ先輩は「鮭ちゃんちゃん焼きホットサンド」担当ということで全員出演したほか、街の応援団として八雲町観光大使である俳優の「伊吹吾郎」(八雲町熊石出身)さんも出演してくださいました。(ありがとうございました。)
 
  そんなわけで、12月15日(土)午後5時00分(~5時45分)よりHBCラジオにて放送される「あの街ツアーズ!!」を視聴してみてください。
 
 (投稿者:GEN)


カテゴリー: etc パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です