氷との戦い

久しぶりのzoeの冒険です。
今回の冒険は最近八雲で話題沸騰中のあのイベントのお手伝いをしてきました(社会教育ブロガーにんにんのお誘い)。
そう、みんなお待ちかね「八雲さむいべや祭り」です!!!

この日の作業は、100mのすべり台に使う氷をトラックから降ろしたのですが、これが重くて私一人の力では全く動きません(みんなは一人でも動かしていました)。
※詳しくは昨日の社会教育ブログ「氷到着」をご覧ください。

前回のブログ「なかなかの重労働」の時と同じですぐにバテバテ(気持ちはいつまでも中学2年生のつもりで頑張っています)になってしまいしたが、こういった作業も北海道ならではの体験でとても新鮮です。

北海道旅行といえば夏をイメージする人が多いかもしれませんが、冬もおススメです。普段、雪になじみのない人ならば雪かきをするだけでも楽しいと思います。また、雪を見ながらゆっくり温泉につかり、おいしいものを食べるなんてサイコーですよ!
雪まつりの時期(2月中旬頃)を避ければ、安い航空券もあるのでお得に楽しめます。ぜひ『冬の北海道』に遊びにきてください。(zoe)


カテゴリー: zoeの冒険記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です