ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 八雲町郷土資料館 > インターネットオークション等に当館で撮影された写真が使用されている件について

インターネットオークション等に当館で撮影された写真が使用されている件について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年8月22日更新

インターネットオークション等で当館で撮影された写真が使用されている件について

2023年8月に、インターネットオークションやフリマサイト等にて、出品物(木彫り熊)を八雲町木彫り熊資料館の展示室内で撮影し、その写真を掲載している事例が確認されました。

展示室の写真とともに撮影された出品物については、当館の出品物ではありません。
また、当館が出品物の作者や価値を鑑定した事実はありません。
当館とは無関係です。

なお、当館では撮影禁止の資料以外は撮影可能という案内をさせていただいておりますが、撮影した写真や動画等を、オークションやフリーマーケット等を含む物品売買の場で使用することはお控えいただくようお願いします(当館が出品・販売・公認・推奨している、または鑑定済みの作品と間違えられることを防ぐため)。

八雲町木彫り熊資料館が木彫り熊をインターネットオークション等に出品することはありません。