ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 住民生活課 > 令和6年度保育所等入所児童を募集します

令和6年度保育所等入所児童を募集します

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年11月6日更新

令和6年度保育所等入所児童を募集します

 北海道の認可を受けている八雲町内の保育所等へ入所を希望される保護者の方は、下記のとおり申し込み手続きをしてください。
 入所の要件や必要書類については、「保育所・認定こども園(保育利用)のご案内」ページをご覧ください。
 なお、現在入所中の児童で引き続き新年度も入所される方については、保育所等をとおし書類を配布していますので、提出をお願いいたします。
 
 *注意*
※1.保育所等に入所できるのは、保護者が仕事や病気等の理由により、児童の保育ができない場合です。集団生活を希望する等の理由では申請を受け付けませんのでご注意ください。
※2.令和6年度中に育児休業明けなどで、途中入所することが事前に分かっている場合には、必ず受付期間中に申し込み・問い合わせいただきますようお願いいたします。
※3.年度途中の入所も随時受付いたしますが、保育所の状況等で入所できないことがあります。​
※4.幼稚園及び野田生こばと保育園の園児募集については、直接各施設へ問い合わせください。保育所等一覧のページ

入所申し込み手続きについて

 「令和6年度八雲町保育所等利用案内(子ども・子育て支援新制度2号・3号認定用)」を下記ダウンロードまたは受付窓口にて配布していますので、ご覧のうえ、下記のとおり申し込みください。
「令和6年度八雲町保育所利用案内(子ども・子育て支援新制度2号・3号認定用)」 [PDFファイル/499KB]

入所申込書交付および受付場所

・八雲町役場住民生活課児童係
・熊石総合支所住民サービス課環境生活係
・落部支所

入所申込書の交付・受付期間

・交付期間 : 令和5年11月  6日(月曜日)~令和5年11月20日(月曜日) 午前8時30分~午後5時15分
・受付期間 : 令和5年11月27日(月曜日)~令和5年12月  8日(金曜日) 午前8時30分~午後5時15分

入所できる保育所等について

                       令和5年11月1日現在

保育園名

定員

対象年齢

所在地

国の子保育園

90名

6ヵ月~5歳

八雲町栄町12番地1 

なかよし保育園

90名

6ヵ月~5歳

八雲町相生町98番地

あかしや保育園

40名

6ヶ月~5歳

八雲町落部867番地 

認定こども園
八雲マリア幼稚園

45名

6ヵ月~5歳

八雲町東町19番地 

八雲町立
くまいし保育園

30名

6ヵ月~5歳

八雲町熊石鳴神町218番地


※現在保育所に入所中の児童(在園児)数と新規申し込みの児童数が、各保育所の児童定員を上回る場合は入所できない場合があります。また、ご希望どおりの園に入所できない場合がありますのでご了承願います。
※年度途中の入所も随時受付いたしますが、保育所の状況等で入所できないことがあります。

お問い合せ先

八雲町役場住民生活課児童係
 Tel:0137-62-2112
熊石総合支所住民サービス課
 Tel:01398-2-3111

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)