トップページ  >  組織から探す  >  八雲町立図書館  >  図書館情報  >  お知らせ  >  本の特集コーナー 〜9月の展示〜

本の特集コーナー 〜9月の展示〜

 

一般書

◇「おいしい秋に出会おう!」
   涼しくなって秋模様になると、おいしいものがた〜くさん!ご飯がおいしい季節ですね。今回は、日本や世界各地のご当地料理のほか、飛行機の機内食や、歴史上の偉人が食べたかもしれない料理などなど、面白テーマの料理の本を並べてみました。定番料理もいいけれど、ちょっと変わったお料理にトライしてみてはいかがでしょう。

おいしい秋に出会おう 

◇「野外へGo! 『アウトドア』特集」
   釣りにキャンプに山歩き、サイクリングにハイキング。外に出かけて夏を楽しもう! アウトドアに関係する本を取り揃えました。
ぜひ手に取ってみてください!

アウトドア

◇「追悼 日野原重明先生」
   7月18日、医師・医学博士の日野原重明先生が105歳で亡くなりました。無くなる間際まで医師として医療と病気の予防等に携わってきた日野原先生の著作を、特集として並べました。

追悼 日野原重明先生

児童書

◇「読書感想文課題図書」&「北海道指定図書」
    今年も図書館は、『読書感想文・感想画コンクール』を開催します。コンクールの詳細はこちらです。
    夏休み中にたくさん本を読んで、ぜひ応募してくださいね!

読書感想文課題図書&北海道指定図書

◇「モリモリたべよう しんせんやさい」
    やさいはにがいからきらいとか思っていませんか? しんせんやさいはおいしいよ!! おいしく、たのしく、けんこうに! やさいの種類から育て方、やさいのでてくる絵本などを揃えました。ぜひ手に取ってみてください。

しんせんやさい

◇「秋の森はたからものがいっぱい!」
   おちばにどんぐり、松ぼっくり、おいもにりんごにキノコにクリ! 秋の森はすてきなもの、おいしいものがいっぱいです! ひろってあつめて、たべたりつくったり。秋をたのしむ本をそろえました
!!

秋の森はたからものがいっぱい!

◇「北海道青少年のための200冊」
   北海道青少年育成協会が毎年選定している「北海道青少年のための200冊」。その中でも、平成29年度新たに選定された、幼児から小学生、中高校生までにぜひ読んでもらいたい本をピックアップしました。この機会にぜひご利用ください。

北海道青少年のための200冊

 

プリンタ用画面
前
人気のある本(貸出ベスト5) 〜9月現在〜
カテゴリートップ
お知らせ
トップページ  >  組織から探す  >  八雲町立図書館  >  図書館情報  >  お知らせ  >  本の特集コーナー 〜9月の展示〜


open

町へのご意見 open

便利なサービス open