熊石国保病院トップページ  >  入院のご案内

入院のご案内


入院されるみなさまへ

 当院では、入院中は出来る限り快適に過ごせるよう、また一日も早いご退院を願い、努力いたしますので、患者さま並びにご家族の方々におかれましては次のことにご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

1.入院されるとき

 入院が決まった方は、ナースステーションにおいでください。(病室へは看護師がご案内します。)
 

入院手続きに必要なもの

 ・入院申込書
 ・健康保険証、その他公費負担医療の受給者証等
 ・印鑑

入院申込書に所定の事項を記入押印のうえ、受付窓口にお出しください。 

入院準備(ご用意していただくもの)

 ・日用品類(はし、スプーン、湯のみ、スリッパ、ティッシュペーパー、ごみ入れ等)
 ・洗面具(歯磨き、歯ブラシ、コップ、石けん等)
 ・下着類・ねまき等(希望により病衣を有料でお貸ししております)
 ・タオル・バスタオル2〜3枚
 ・現在処方されているお薬全部
 
 収納スペースが限られておりますので、持込品については必要最小限度にお願いいたします。また、貴重品や多額の現金は病室に持ち込まないようにしてください。
 万が一、紛失されても当院では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
 

2.入院生活について

食事について

時間は次のとおりです。
 
朝食 午前7時40分  昼食 午前12時00分  夕食 午後6時00分 

入浴について 

主治医の許可が必要となりますので看護師にご相談ください。

面会時間について

 面会時間は正午から午後8時までです。面会時間以外の面会については看護師にご相談ください。また、面会は出来るだけ短くしましょう。感染防止のため、子ども連れや大勢での面会はご遠慮ください。

消灯時間について 

 消灯時間は午後9時となっております。テレビ等のご利用はご遠慮ください。 

外出・外泊について 

 外出・外泊につきましては、主治医の許可が必要となりますので、医師、看護師へご相談ください。なお、外出・外泊の前後には必ずナースステーションにお寄りください。 

3.入院費用について

 当院の医療費の計算の基礎は次のとおりですが、不明な点は会計窓口にお尋ねください。
 ・当院は、健康保険法に規定する点数表を採用しております。
・健康保険等に加入されていても、保険証が提出されない場合は自費扱いとなりますので早めに提出してください。
・入院中に保険の変更、有効期限切れ、更新があった場合は直ちに会計窓口に申し出てください。 

4.入院の支払いについて

 入院医療費は短期入院の方は退院時、長期入院の方は10日、20日、月末日の3回に分けて請求いたしますので、期日までに会計窓口でお支払いください。 

5.医療相談について

 入院中のみなさまが安心して療養できますよう、心配事等についてご相談を受けております。お支払いのことでお困りの場合や、療養に関する心配事、その他問題がございましたらご遠慮なく看護師長にご相談ください。

熊石国保病院トップページ  >  入院のご案内


熊石国保病院
北海道二海郡八雲町熊石雲石町494-1


受付 8:10〜11:30


土・日・祝祭日
12月30日〜1月4日

詳細はこちら

熊石国保病院メニュー