にわかSEは大忙し!

パソコンの入れ替え作業の後

カテゴリ : 
つぶやき
執筆 : 
八雲町 2018-3-7 18:51

先日の上司ちゅん氏の投稿にもありましたが、業務用パソコンの入れ替え作業も八割を超え、間もなく九割に届く状態まで進みました。この約半年、いろいろな出来事がありましたが、コツコツと作業を続けてきました。

配備するパソコンは一度に持ってきてしまうと置き場所に困るということで、町内の「某所」に保管してあります。作業を終えて在庫が無くなる度に執務室に運び、セットアップを行っています。

入れ替え作業を実施しているということは、今まで使用していたパソコンを新しいパソコンと交換しているということで、手元には今まで使用していたパソコンが残ります。このパソコン達は、時が来るまで、別な「某所」に保管を行っています。

入れ替え作業を終えた後は、必ず、今まで使用していたパソコンを保管場所まで運ぶという作業が待っています。これまでに200台以上のパソコンを保管場所に運んできました。

そのパソコン達は、入れ替え作業が完了した後、資源リサイクルへ旅立つ予定になっています。
中のハードディスクは情報管理の観点から取り出して、「適正な処理」を行った後に資源リサイクルへ旅立つ予定になっています。
今回は、デスクトップ型のパソコンもありますので、ディスプレイも保管場所に集まっており、一緒に資源リサイクルへ旅立つ予定になっています。
その他にキーボード、マウス、電源ケーブルなども集まっています。

多くの量のパソコンなどが保管場所に一堂に集まっておりますので、保管場所は大変な状態になってしまっていました。新たな保管場所が不足する事態となりましたので、仕分け・分類を行いつつ整理を行い、受け入れ態勢を整えました。

交換した後の保管場所の確保もできましたので、「配備完了」を目指して、引き続き作業を続けていきます!

階段の写真
別な「某所」への道のり(階段)

(投稿者:ふろんと)

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (705)


ブログ カレンダー
« « 2018 3月 » »
25 26 27 28 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
最新のコメント

open

町へのご意見 open

便利なサービス open