にわかSEは大忙し!

通知領域にいっぱい

カテゴリ : 
つぶやき
執筆 : 
八雲町 2017-8-16 17:30

先日、調子を崩したパソコンが入院して来ました。
症状は、Internet Explorerが異常終了することと、印刷が出来ないというものでした。

まずは、Internet Explorerの件から。
パソコンの電源を入れ、ユーザーでログイン。水色の「e」マークをクリックしてみます。するとInternet Explorerが起動し、ホームページが表示される・・・かと思いきや「エラーの小窓」が画面下に出現し、ホームページが表示されません。本来ホームページが表示されるところには「Webサイトに問題が発生している可能性があります」との記載があります。
ホーム画面に設定されているホームページに異常があるのかと思い、他のホームページを開いてみますが、再び同じ記載が表示されてしまいます。これにこりず、さらに他のホームページを開いてみますが、また同じ記載が表示されます。もうこれは、閲覧しようとしているホームページ側に原因があるとは思えません。このパソコン側に問題が発生していると考えました。

いろいろと調査しているうちに、Windows Updateが最終まで行われていないパソコンで、そのような症状が出る場合があるとのことがわかりました。
ということで、さっそくWindows Updateをおこないました。
パソコンに指示をおこない、しばらく経ってから、終わっているかな?と画面を確認したところ、驚きの状態となっていました。
なんと、タスクバー上の通知領域に、Windows Updateのインジケータが並んでいました。しかも「三つ」!
こんな状態は、初めて見ました・・・。皆様は、見たことがありますか?

もう、このような状態では、システム自体が故障しているのかもしれませんね。
とは思いますが、引き続き、修復作業をおこなってみたいと思います。

タスクバーにインジゲータが並んでいる写真
Windows Updateのインジケータが三つ並んでいます!(合成写真ではありません!)

(投稿者:ふろんと)

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (363)


ブログ カレンダー
« « 2017 8月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
最新のコメント

open

町へのご意見 open

便利なサービス open