にわかSEは大忙し!

HUBのデモ

カテゴリ : 
つぶやき
執筆 : 
八雲町 2018-3-12 17:40

ども。
日に日に減っていく積雪に、春の訪れを感じている担当ちゅんです。

我々の業界では「デモ」という概念が存在します。カタログ上の性能だけでは判断がつかない場合などに一定期間商品をお借りして、実際に動きなどを検証させていただくものです。全ての商品で可能というわけではないのですが、迷った場合にはダメ元で相談してみるということはしばしばあります。

先日、とあるメーカーさんが新商品のHUBを紹介されておりました。我々が通常使っているHUBと同程度の性能であるにも関わらず小型かつ安価で、しかもHUBに関して重要なポイントであると個人的に感じている「マグネット付き」。さらに本体には5年間の無償保証がついているという、文句のつけようがないスペックでした。
極めつけは「よろしければデモ機をお送りいたしますので、ご検証いただければ」とのこと。すっかり気をよくして「よろしくお願いします」となりました。

さて、そんなやり取りを若干忘れかけていた頃、職場に現物が届きました。デモの期間は1週間なので、その間に検証をお願いしたいとのこと。
ここで私はふと気がつきます。「ところでHUBの検証ってどういうことをするんでしょうね」と。
HUBですから、普通に使えて当たり前。速度も・・・、とりあえず「1000-T」となっているだけで十分です。正直、一番知りたいのは耐久性や安定性だったりするのですが、それを1週間で検証するのは不可能。困ってしまいました。

ひとまず箱から取り出して、大きさを確認。こだわりポイントのマグネットが付属していることを確認して、箱に戻しました。わざわざ送って頂きありがたかったですが、自分にはHUBの検証など無理だなと悟るとともに、メーカーさんに何て言おうかなと。とりあえず「いい商品だと思います」としか言いようがないなと思います。

デモ
この色でピンときたら、なかなかの通だと思います。

(投稿者:ちゅん)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/information_blog/tb.php/2008

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントは全て承認が必要

コメント


投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2018-3-13 8:57  更新日時: 2018-3-13 13:29
 Re: HUBのデモ
こんにちは!九州のとある自治体の情報担当職員です。2回目ですね。

○presia製のHUBですね。水色の筐体でピンときました。型番は違いますが、強靭化事業でうちにもそこの製品が入りましたよ。うちでは島HUBとして導入してますが、今のところ問題なく動作してます。
返信

投稿者 スレッド
八雲町
投稿日時: 2018-3-13 13:32  更新日時: 2018-3-13 13:32
 Re: HUBのデモ
九州の同業者 様

いつもコメントありがとうございます。担当ちゅんです。

> ○presia製のHUBですね。水色の筐体でピンときました。

鋭いですね!大正解です!

> うちでは島HUBとして導入してますが、今のところ問題なく動作してます。

これはありがたい情報です。安定稼働するのは当たり前かもしれませんが、自治体への導入事例という意味でたいへん心強いです。

ちなみに、○presiaはH金属社さんの商品名と認識しておりましたが、いつの間にか独立(分離?)して社名になっているとは思いませんでした。今後、末永くお世話になれそうな気がしています!
返信


ブログ カレンダー
« « 2018 6月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のエントリ
カテゴリ一覧
アーカイブ
最新のコメント

open

町へのご意見 open

便利なサービス open